AKB48手帖

夢に向かってひたむきな女の子たちを応援!AKB48Gと坂道シリーズ

AKB川栄ちゃん「復帰!ただいま」事件後初のANN生出演 



番組出演希望も殺到!!


 このブログでも紹介していましたが、AKB48チームAの川栄が23日深夜、毎週AKB48のメンバーがパーソナリティを務めるラジオのニッポン放送「AKB48のオールナイトニッポン(ANN)」(水曜深夜1:00~3:00)に生出演。5月25日の握手会襲撃事件で負傷して以来、初となる同番組出演で、番組冒頭「復帰!ただいま~」と明るい声を響かせた。

 前週16日は、川栄とともに負傷した入山杏奈が事件後初めて生放送に出演し、さらに前の週の9日には、腎のう胞を発症し休養していた峯岸みなみが同番組で復帰。柏木と横山から「大トリ」と紹介された川栄は「療養中は(組み立てブロックの)レゴをやっていた。難しいけど、熱中するタイプなので」と明るく話していた。

Twitterで画像を見る

ユーキャンの「薬膳コーディネーター」にも合格

 さらに川栄が春から挑戦していたユーキャンの「薬膳コーディネーター」試験にも見事に合格したことが発表され、昨年、ユーキャンに挑戦した“先輩”でもある横山は自身のツイッターで「薬膳コーディーネーター合格おめでとう(^-^)/これで横栄は資格コンビになった!!」と川栄の合格を喜んでいた。



AKBの情報や話題はコチラ↓

関連記事

AKB48

Comment

Add your comment