AKB48手帖

夢に向かってひたむきな女の子たちを応援!AKB48Gと坂道シリーズ

AKBの夏祭り「じゃんけん大会予備戦」開催!速報 


AKBじゃんけん大会予備戦


 9/17に開催が決まった「AKB
じゃんけん大会」ですが、本日から幕張メッセで開催される「AKB夏祭り」で、各グループ予選をBステージにて開催しています。結果は、わかり次第、随時更新していきます。午前中のSKE予選は本戦にも劣らない熱気がありました。

じゃんけん大会予備戦 

進行:パンサーの3人

【10:30~11:45】
SKE48じゃんけん大会予選

SKE選手入場中!
55名で8人の枠を争います

対戦相手を決めています。
各ブロック8名。

※本戦前の研究生予選は山田樹奈が突破!

Aブロック決勝 
○荒井vs松井玲奈
いきなり高柳さんが水埜さんに負けて波乱の展開。松井玲奈さんは、矢方さん、木本さんを破りましたが、荒井さんに惜敗でした。新井さんは京都出身のドラフト1期生。都築さん、水埜さん、松井玲奈さんを破って武道館の切符を手にしました。私服が可愛い16歳(下の写真左)。

Bブロック決勝
○石田vs北川
1回戦パスの幸運を引いた石田さんは、阿比留さんに勝って、まず1勝。中西さんと東さんに勝った北川さんを決勝で破って本戦出場です。

Cブロック決勝
○高木vs梅本
移籍したランランは木下さんに勝ちましたが、高木さんに負けて、その高木さんは、酒井さん、山内さん、梅本さんに勝つ3連勝で切符を手にしました。梅本さんは、後一歩でした。

Dブロック決勝
○神門vs二村
磯原キョンちゃん、大矢真那さんは、それぞれ1勝しましたが、武道館は遠かった。犬塚さん、磯さんに勝った二村さんでしたが、武道館まであと1勝でした。神門さんはドラ1で島根出身。
涙の本戦切符でした。

Eブロック決勝
○内山vs熊崎
あかりん登場!大声援でしたが内山さんにあっさり負けました。このブロックは、みなるんが1勝しましたが残念。真木子さんは初戦で負けました。

Fブロック決勝
○高塚vs加藤
佐江キター!佐江ちゃんは1勝しましたが、ドラフト1期の高塚さんに敗れました。日高vs加藤対決はあいこが4回続いた熱戦。最後は加藤るみさんが勝利。

Gブロック決勝
○江籠vs柴田
えごちゃん「持って」ます。惣田さんの浴衣も良かった。柴田さんはあと一歩でした。

Hブロック決勝
○加藤vs佐藤実絵子
実絵子に勝たせてあげたかった。武道館で実絵子を見たかった。一番気合が入りましたが・・・。ステキだったからいいか。
号泣



8名決定!おめでとう
武道館の切符を手にした8名は
全員チームKⅡだとか。


【12:15~14:00】
チーム8AKB研究生
 じゃんけん予備戦

チーム8公演

M01 恋する充電プリウス
M02 会いたかった
M03 ラブラドール・レトリバー
自己紹介・・・北から順番に自己紹介
M04 PARTYが始まるよ
M05 AKB48
自己紹介
M06 言い訳Maybe
M07 ポニーテールとシュシュ
自己紹介
M08 47の素敵な街へ・・・オリジナル曲
M09 心のプラカード

メチャクチャ盛り上がってます!

<チーム8>
行天優莉奈(香川県)
太田奈緒 (京都府)
本田仁美(栃木県)が本戦出場権を獲得した。

◎研究生は飯野が谷口に勝って武道館行き決定!
ぱちぱち拍手


【14:30~15:45】
NMB48じゃんけん大会

【NMB48各B決勝組合せ】
A:黒川葉月 vs 薮下柊 ○
B:林萌々香 vs 沖田彩華 ○
C:○木下春奈 vs 川上千尋 
D:木下百花 vs 東由樹 ○
E:古賀成美 vs 石塚朱莉○ 
F:○河野早紀 vs 藤江れいな 
G:梅田彩佳 vs 渡辺美優紀○ 
みるきーと山田さんはSKEのMステ出演で電話参戦。

以上7人に山本、矢倉、小谷、渋谷の兼任は予選パスなので、計11名が武道館の本戦進出。梅ちゃん、れいにゃん、レモンちゃんは盛り上げてくれましたが残念。
悲しい

奈良の鵜野ちゃん(左)鹿の守り神がついて研究生予選突破。



【18:30~19:45】
HKT48じゃんけん大会


まずは研究生!予選の予選。
7名から1名だけが、このあとのHKT予選に・・・
○山内vs筒井。山内がHKT予選に。

HKT予備戦 本戦


5名しか武道館に行けない

Aブロック
若田部が体調不良で電話参加
1試合目、森保負ける。2試合目、矢吹が田島に勝つ!
3試合目、坂口理子が村重破る!
らぶたんも負ける!

決勝 冨安vs梅本○
梅本「ごめんなさ~い」

Bブロック
「ゲロブス」さっしー登場!
1回戦 植木vs山本(ドラ1)は植木が勝つ
さっしー1回戦突破!2回戦で植木に負ける


決勝 岡本vs植木○
植木「はじめて行けるので、応援ありがとうえき」

Cブロック・・・ニコ生回線止まる
後藤vs駒田は駒田が勝つ

決勝 ○熊沢vs駒田
駒田「これから頑張って仕事探しまーす」

Dブロック
穴井キャップ、秋吉に1回戦負け。
松岡2連勝。応援団の願いが・・・

決勝 ○松岡vs草葉
松岡「今日で18歳、去年さっしーがくれた勝負下着をはいてきました」

Eブロック
みく応援団がスゴイ!1回戦突破!
みく2回戦敗退。

上野vs若田部、電話対決で若田部負ける。

決勝 上野vs岡田○
岡田「右腕のギブスが先月取れて心配でしたが、勝てました」

以上の5名に兼任の宮脇、兒玉、朝長
を加えた8名が武道館に
ぱちぱち拍手


AKBの情報や話題はコチラ↓

 

関連記事

AKB48 じゃんけん大会 本田仁美 SKE48 NMB48 HKT48 飯野雅