AKB48手帖

夢に向かってひたむきな女の子たちを応援!AKB48Gと坂道シリーズ

★HERO #10 暴かれる真実!最後の事件 

HERO #10 MON 9:00PM ONAIR


                                                     あるよ。


第10話の視聴率は22.3%

平均視聴率
(ビデオリサーチ調べ、関東地区)は、
初回が26.5%、
第2話が19.0%、
第3話が20.5%、
第4話が18.7%、
第5話が21.0%、
第6話が20.1%、
第7話が19.0%、
第8話が20.5%、
第9話が20.2%

第10話が22.3%
と20%前後を推移しており、好調をキープしている。


「HERO」撮了 
キムタク仲間の “絆” 強調、北川景子「夢のよう」


スポニチアネックスにクランクアップの記事がありました↓その一部です。
木村は「城西支部のみんなは一緒の時間を過ごせば過ごすほど強固な仲になってきているので、最終回でもそんなチームワークが発揮されるはずです。同じ方向を向いて頑張るみんなをぜひ見てください!」と仲間の絆を強調した。

今シリーズから加わった女優の北川景子(28)は「毎日毎日が楽しくて夢のようでした。ドラマというのは、ここにいる方お一人誰が欠けてもできないということが分かりました。ドラマオンエア後から反響があり、テレビドラマが人々に与える力を感じられて本当に夢のようでした」と感慨深げに語った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140910-00000082-spnannex-ent



Story#10

最終章突入!江上 達夫(勝村政信)登場!!
通り魔事件に隠された悪と試される検察の正義。

第10話は現職大臣と建設会社の贈収賄を裏付けるため、人手不足になっていた東京地検特捜部のサポートを命じられた久利生(木村さん)と千佳(北川さん)が、江上(勝村政信さん)が担当していた建設会社運転手の取り調べを引き継ぐことになり……という展開だった。

あらすじはコチラでヨロシコ↓
http://www.fujitv.co.jp/HERO/story/story_10.html


Cast

◇久利生公平(木村拓哉)
最終学歴は中卒。高校中退後、大検を経て司法試験に合格。検事。札幌、山口などの地方勤務を経て、東京地検城西支部への配属はこれが三度目。ラフな格好で刑事さながらの行動派な検事として自ら現場の捜査も行い、その姿は法曹界における型破りな検事像である。異端児だが、正義感は誰よりも強い。通販グッズに詳しい通販オタク(笑)

◇麻木千佳(北川景子)
東京地検城西支部で最も人望の厚い若手事務官。
久利生の担当事務官となり、彼の“お出掛け”にペースを乱される。元ヤンで仕事熱心。目が怖いと久利生からつっこまれる(笑)追い込まれると言葉遣いが荒くなることも。

◇田村雅史(杉本哲太)
東京地検城西支部の検事。出世のために結婚するような上昇志向の強い性格で、
牛丸豊の娘と結婚している。露骨に上を意識した発言が特徴。5年前までいた特捜部に未練がある。

◇川尻健三郎(松重豊)
東京地検城西支部の部長。次席検事に昇格した牛丸の後任。奔放な久利生に頭を悩ませる。

◇宇野大介(濱田岳)
東京地検城西支部の新人検事。
千佳に思いを寄せる。弱気な性格のため、城西支部のイジられキャラとなる。

◇末次隆之(小日向文世)
宇野の担当事務官。経験豊富なベテランだが、とぼけた性格であまり尊敬はされていない。趣味は社交ダンスで、身体中に湿布を貼りながら続けているらしい。

◇馬場礼子(吉田羊)
東京地検城西支部の検事。42歳、バツイチ。気性が激しいツンデレタイプ? 同僚の田村は元彼で、ことごとく反目する。愛妻家の井戸を妬み、容赦なく仕事を振る。

◇井戸秀二(正名僕蔵)
馬場の担当事務官。城西支部の守衛から事務官へと転身した異例の経歴の持ち主。幸せな結婚生活を送っており、一人身の馬場に容赦なく仕事を振られる。

◇牛丸豊(角野卓造)
元城西支部部長で現在は次席検事。かつてより久利生との関係は遠くなったが、陰ながら彼を支える存在。強いものに巻かれる体質で、気が小さい。

◇「St.George's Tavern」マスター(田中要次)
相変わらずどんなメニューの注文にも応じる。その際の「あるよ」は決めゼリフ。馬場礼子がカウンター席で泣いていた時はハンカチを出した。しかし、馬場がそのハンカチで、鼻をかんだ時は笑えた。


Topix


オープニングシーンの並木道(写真)や東京地検城西支部玄関を以前に紹介しましたが、第8話で、久利生公平と小此木誠弁護士が出くわした裁判所は、神奈川県庁。マキタスポーツが所属の城北警察署は、相模原市役所でロケをしたとか。第9話で久利生公平と麻木千佳が見に行ったスタミナ食堂は、東京都府中市緑町3丁目の三宝食堂さん。城西支部のメンバーがフットサルを行ったコートは東京都江東区青海2丁目のFUTSAL・DAIBAだとか。



お手数ですが、ポチっとお願いします→

関連記事

吉田羊 木村拓哉

Comment

Add your comment