AKB48手帖

夢に向かってひたむきな女の子たちを応援!AKB48Gと坂道シリーズ

SKE新曲の新センターには「じゅりれな」の熱い思いが!「12月のカンガルー」 



Wエースの「次世代育成」という強い思い。


既にご存知のようにSKEリクエストアワーで12月10日発売の新シングル「12月のカンガルー」が披露されました。

話題は、Wセンターに若手のメンバーが抜擢されたことですが、その経緯について秋元総合Pが755で明かしています。



SKE不動のセンターとして支えてきた松井珠理奈さん松井玲奈さんの熱い思いが伝わってきますね。これを機に新旧メンバーが活性化してSKEのステップアップにつながることに期待したい。

卒業するならこういう意見は誰もが口にするはず。でも、SKEに居ながらにして自分の位置を譲ってまでこういう事は絶対にあり得ないでしょう。

このことに関して松井珠理奈さんはファンの質問に答える形でメッセージを出している。

全然、大丈夫ですよ!! でも、私は譲ったつもりはありません。 6年間守り続けてきたものがあるので。 でも、SKEが大好きだからこそSKEの未来のことを考えたら次世代メンバーが必要です!! 後輩に、もっともっと成長してほしいです!! 一緒に、支えましょう。 そして、大切に育てましょう。 たくさんの後輩たちを!! そのためには、まだまだやらなきゃいけないことがたくさんある。 私も、がんばりますよ!!
じゅりな(SKE48/AKB48)のトーク|トークライブアプリ 755(ナナゴーゴー)


世代交代が一番難しい。これに失敗して、いくつもの企業や組織が衰退していった。

「親の心、子知らず」といいますが、若手の中に頼る心ではなく、次のセンターめざしていい意味のせめぎあいが生まれれば、ファンにとってもプラスのファクターですね。

16thシングル選抜メンバーは、
松井珠理奈、大矢真那、二村春香、宮前杏実、
東李苑、北川綾巴、宮澤佐江、山内鈴蘭、渡辺美優紀、高柳明音、古川愛李、
古畑奈和、大場美奈、惣田紗莉渚、山田菜々、松井玲奈、須田亜香里、木本花音、
柴田阿弥、岩永亞美、佐藤すみれ、谷真理佳
の以上22人。

センターは北川綾巴と宮前杏実が選ばれました。



ランキングに参加しています↓

お手数ですが、ポチっとお願いします。
関連記事

SKE48 松井珠理奈 古畑奈和 斉藤真木子

Comment

Add your comment