AKB48手帖

夢に向かってひたむきな女の子たちを応援!AKB48Gと坂道シリーズ

秋元才加主演ドラマ。戦艦大和のカレーは「彼」じゃないと作れない! 



秋元才加さん主演。地域発ドラマ


69年前に沈没した戦艦大和
艦内で作られていたのカレー。
その味を再現する謎の料理人。
彼に心ときめかす新米女性記者。


広島県 市を舞台にした異色の地域ドラマ。


戦艦大和のカレイライス~広島発地域ドラマ~
[BSプレミアム]
11月5日(水) 午後10:00~11:00


呉の新米雑誌記者・呉羽沙織(秋元才加)は、広島県南西部の臨海都市・呉市の地方情報誌『KURE:YON』(くれよん)の編集部に勤める24歳。

ある日、編集長から『海軍グルメフェスタ』に参加するよう命じられる。

気乗りしない沙織の前に、屋台で働く凛々しい料理人・長二(三浦貴大)が現れる。

心ときめく沙織。

彼が作るカレーは、幻の “戦艦大和のカレー”にそっくりと評判。

『海軍グルメフェスタ in 呉』で横須賀、佐世保、舞鶴を迎え撃つことができるのは、長二のカレーしかない! 心躍らせる沙織。

沙織は長二のカレーをグルメフェスタに出品したいと申し出るが、長二は頑として受け入れない。

そこには長二が隠し通してきた驚くべき秘密が! 

彼は実は、撃沈された戦艦大和から現代にタイムスリップしてきた大和の乗組員・割烹手(かっぽうて)だったのだ…… !


グルメファンタジーが詰まった
SFファンタジー。


冒頭の大和のCGや美しい水中のシーンなど、限られた予算の中で丁寧に作られているイメージのドラマでした。

地域発ということで100%現地ロケといった雰囲気で、港町の潮の香りがしてきそうで心地よかった。

三浦さんは骨太いイメージの俳優さんで、昭和の香りもして好印象でした。ノスタルジーとファンタジーをうまくミックスした美味しいドラマを頂きました。




❑ 作 會川昇
❑ 出演
秋元才加 三浦貴大 川野太郎 安藤聖
大浜直樹 伊万里有 神山繁

❑ 音楽 ゲイリー芦屋



戦艦大和のカレイライス
~広島発地域ドラマ~
http://www.nhk.or.jp/hiroshima/curryrice/



お手数ですが、ポチっとお願いします。



※この記事は2014年11月7日の再ポストです。
関連記事

ドラマ 秋元才加 NHK