AKB48手帖

夢に向かってひたむきな女の子たちを応援!AKB48Gと坂道シリーズ

博多華丸・大吉が頂点に 「THE MANZAI 2014」今年一番おもろい漫才は? 



2014年
最も面白い漫才師

「THE MANZAI 2014」
博多華丸・大吉が優勝





過去最多の応募総数となる1870組がエントリーした「THE MANZAI 2014」博多華丸・大吉がベテランの貫禄をみせ優勝しました。いつものネタをていねいにやっただけ、といった感じでしたが若手たちとの完成度の違いをみせつけられました。

やっぱり、このクラスが出てくれば、若手にはキツイですね。かといって若手の登竜門的な番組では以前と同じで飽きられる。芸歴で縛るか、サッカーのように年齢制限するか!?

ボクシングみたいにランキング制にしてチャンピオンに1位や3位が挑戦するタイトルマッチ。お笑いランキングシステムはどうでしょう?

華丸・大吉にナインティナインが挑戦するタイトルマッチとか。今回審査した師匠たちの刺客で、たとえば中川家が出てくるとか、ガチがみたいですね。


今回の大会は――

大激戦となった「1回戦・2回戦」、「本戦サーキット」を勝ち抜き、「決勝大会」に進出したのは、2回の「本戦サーキット」を共に1位で通過し勢いに乗る学天即

4年連続で「認定漫才師」に選出された囲碁将棋、磁石、トレンディエンジェル。圧倒的な人気、知名度を誇るベテラン博多華丸・大吉

さらに初の決勝進出となる馬鹿よ貴方は、ダイアン、アキナら実力派ぞろいの11組とワイルドカードから三拍子の計12組が決勝大会に進んだ。


4回目を迎えた今年の決勝大会は、この12組がグループA~Cに分かれ、各グループを勝ち抜いたアキナ、トレンディエンジェル、博多華丸・大吉がもう1ネタを披露し日本一を目指した結果、博多華丸・大吉が視聴者票だけでなく、審査員票を1票を除いて独占。他を寄せ付けない圧勝ぶりだった




Aグループ

  • 2丁拳銃結成:1993年
  • エレファントジョン結成:2004年
  • アキナ結成:2012年
  • 磁石結成:2000年










アキナがファイナルラウンドに進出!


Bグループ

  • トレンディエンジェル結成:2005年
  • 馬鹿よ貴方は結成:2008年
  • 囲碁将棋結成:2004年
  • 学天即結成:2005年












強豪ひしめくB組から
トレンディエンジェルが
なんと予選11位からファイナルに!

Cグループ

  • 和牛結成:2006年
  • 博多華丸・大吉結成:1990年
  • ダイアン結成:2000年
  • ワイルドカード三拍子







Cグループからは三拍子と接戦の中
博多華丸・大吉が勝ち上がる。


ワイルドカード決定戦進出 9組

ワイルドカードからは三拍子が決勝に!!
レイザーラモン コマンダンテ ムニムニヤエバ 流れ星

三四郎 POISON GIRL BAND チーモンチョーチュウ 三日月マンハッタン



●番組公式WEBサイト
http://www.themanzai.com/



ブログランキング・にほんブログ村へ


お手数ですが、ポチっとお願いします。


関連記事

お笑いバラエティ ビートたけし