AKB48手帖

夢に向かってひたむきな女の子たちを応援!AKB48Gと坂道シリーズ

【軍師官兵衛】最終回、次の『花燃ゆ』井上真央からもメッセージが 



【軍師官兵衛】いよいよ最終回

(総合後8:00、BSプレミアム 後6:00 ※56分拡大版)


NHK大河ドラマ『軍師官兵衛』はきょう21日、いよいよ最終回が放送ですね。

番組公式ホームページでは「最終回カウントダウン応援メッセージ」を掲載。その企画のラストは、来年の大河ドラマ『花燃ゆ』に主演する女優の井上真央さんでした。


官兵衛・岡田准一さんと井上さんは、映画『永遠の0』(2013年)で共演したこともあり、

井上さんは「映画の時も感じましたが、岡田さんは、役を背負う覚悟がすさまじく、今作も、魂が乗り移ったかのように変化していく岡田さんのお姿が印象的でした。そして、現場を引っ張っていく統率力は官兵衛そのものだと感じております」

そして最後に「ラスト最大の見せ場を、私もしっかりと目に焼きつけて、微力ながらも岡田官兵衛さんの意志を引き継いでいきたいと思います。皆さんで大河を盛り上げていきましょう!!」と力強いメッセージを寄せています。



『花燃ゆ』は、萩(山口県)の貧しい武士の家に生まれ、吉田松陰という破天荒な兄を持つヒロイン・文(井上)が、松下村塾、牢獄(野山獄)、長州藩、“大奥”…と、さまざまなところで運命的な人々と出会い、別れを繰り返しながら幕末の動乱を強く生き抜いていく姿を1年間で描く大河ドラマ。1月4日スタートです。


■番組公式ホームページ
http://www1.nhk.or.jp/kanbe/



ブログランキング・にほんブログ村へ


お手数ですが、ポチっとお願いします。
関連記事

NHK 大河ドラマ 井上真央