AKB48手帖

夢に向かってひたむきな女の子たちを応援!AKB48Gと坂道シリーズ

正月恒例!井上真央とさんまの『新春さんまのまんま』 


明石家さんま新春大売り出し!新春さんまのまんま』が、
きょう2日にオンエア。
(後3:45~6:30 関西テレビ・フジテレビ系)


いやぁ~、毎年楽しみにしてる正月恒例『さんまのまんま』の新春特番
明石家さんま、今田耕司、井上真央の3ショットが“恒例”になっていますね



○●○●○●○●○●
    ○●○●○●○●○●

今年も大河女優の井上真央と今田耕司が推薦する芸人5組が登場する。
井上真央は8年連続の登場



写真は以前の同番組



この「芸人ネタ見せ大会ゲストがけっこういいんですよ。


「ネタ見せ」自体は2006年に始まり、渡辺直美やエド・はるみを輩出し、今回が10回目となる。井上は08年から毎年出演しています。

昨年の同番組で井上は、さんまの「ラブメイト10」に入れてほしいとアピール。フジテレビ系『FNS27時間テレビ』の名物コーナー「さんま・中居の今夜も眠れない」内でさんまがこの1年間で気になった女性を発表しているもので、昨年夏の放送では6位に井上をランクインさせた(笑)。

井上は、そのお礼のあいさつを兼ねて今年も出演(笑)。その喜びを直接さんまに伝えたかったのだ。手土産として、NHK大河の撮影で訪れた山口県萩でろくろを回して作ってきたという萩焼のグラスをプレゼントしていた。

その焼き物のうらには「杉本高文」というさんまの本名が刻み込まれていた。井上はNHK大河で「杉文(すぎ ふみ)」という人物を演じるが、その2文字が入っていたので、さんまの本名を入れてプレゼントしたという。


○●○●○●○●○●   ○●○●○●○●○●

ほかに、大河ドラマで井上と共演する女優・檀ふみが大親友・阿川佐和子と登場。

コロッケ、福田彩乃、松居直美、モト冬樹らが物まね新年会を繰りひろげ、かつて『ものまね王座決定戦』の司会をしていたさんまは「懐かしいなぁ」と感慨深げ。

さらに哀川翔と、彼を兄貴と慕う風見しんご、勝俣州和が意外なデビューのきっかけや、欽ちゃん(萩本欽一)とのエピソードなどを語る。

スポーツ界からは、年俸2億円を突破したプロ野球・中田翔選手が参戦。
野球ボール

そして、大平サブロー、山田邦子、渡辺正行『オレたちひょうきん族』のOB勢が今だから話せる秘話を明かす中、西川のりおぼんちおさむも来襲して盛り上がった。 




こちらお手数ですが、ポチっとお願いします。
関連記事

お笑いバラエティ 井上真央 明石家さんま バラエティ番組

Comment

Add your comment