AKB48手帖

夢に向かってひたむきな女の子たちを応援!AKB48Gと坂道シリーズ

「マジすか学園4」 ネタバレあらすじ 深夜で5%デター!! A定食はアジフライ(笑) 




好発進!「マジすか」新シリーズ



ドラマのキャラクターと
実際の彼女たちのグループでの立ち位置や個性が
リンクした設定は、これまでどおりでした。



マジすか学園4

マジすか学園4 ネタバレあらすじ 
マジすか学園4 ネタバレあらすじ 第2話
マジすか学園4 ネタバレあらすじ 第3話
マジすか学園4 ネタバレあらすじ 第4話
マジすか学園4 ネタバレあらすじ 第5話
マジすか学園4 ネタバレあらすじ 第6話
マジすか学園4 ネタバレあらすじ 第7話
マジすか学園4 ネタバレあらすじ 第8話
マジすか学園4 ネタバレあらすじ 第9話


ストーリー


ヤンキー高校の頂点に立つ馬路須加女学園
通称・マジ女

マジ女は今、“てっぺん”に君臨する
ソルト(島崎遥香) と、
四天王の
おたべ(横山由依)、
バカモノ(川栄李奈)、
ヨガ(入山杏奈)、
マジック(木﨑ゆりあ)
からなる
最強軍団「ラッパッパ」が、絶対的な力で仕切っていた。


ある日、マジ女に一人の転校生・さくら(宮脇咲良)がやってくる。

一見、ヤンキーらしくない優等生風のさくら。
だが、彼女は“てっぺん”を獲るために鹿児島から
マジ女にやってきたのだった。


そんなさくらに、
2年を仕切る「チーム火鍋」が喧嘩を仕掛ける!


一方、アントニオ(山本彩)率いる
「激尾古高校」が、
マジ女潰しのために他校の看板を狩り、勢力を拡大していた……。


http://www.ntv.co.jp/majisuka4/story/index.html


たいした情報でもありませんが、
ドラマの最初に登場した記念すべきメンバーは
岩田華怜、中西智代梨でした


この二人がボコボコにシバかれるシーンから、
白いロールスロイスに乗ったこじはる
通りかかるという感じでしたね。
こじはるは、この1シーンだけでした。


ゴールデンのドラマでも6%台
というのもあったので、
深夜で5%台は、確かにスゴイ!



深夜に放送するにはもったいないぐらい
セットが豪華で作り込んでいる。


役者は、AKBメンバーだからあんなものでしょうか。
演技の良し悪しは多少は大目に見てあげて、
それよりも
実際の彼女たちのグループでの立ち位置や
キャラ、小ネタを楽しめるのが、このシリーズの
面白さではないでしょうか。


そんな中でも激尾古の上西は良かった、
古畑も雰囲気が出ていた。



それに比べ「四天王」が迫力不足な感じが
なんとも心もとない感じで、今後に期待しましょう。
凄みを出す演出をお願いしたいものです。

「四天王」が、それぞれ鮮烈な必殺技でも
出してビビラせて欲しい。




小ネタがちりばめられていて、
たかみな食堂(お食事処「亜粗美菜」)の
チームA定食750円からチーム8定食800円とか、
個人的にはハマりました。


A定食は、アジフライ定食、K定食はカツ丼でしたね(笑)

たかみな食堂のバイト役で中村麻里子を使ってください。
それか、女教師役でいじられるとか。



ドラマ24  視聴率 
       初回   平均 
まじすか学園 4.1%  3.67% 
モテキ    2.8% 
嬢王3    4.6%  4.0% 
マジすか2  4.9%  3.73% 
勇者ヨシヒコ 2.5%  4.0% 
マジすか3  3.7% 





マジすか学園4公式サイト

http://www.ntv.co.jp/majisuka4/

シリーズ初回視聴率マジすか学園  4.1マジすか学園2 4.9マジすか学園3 3.7マジすか学園4 5.2






関連記事

AKB48 NMB48 SKE48 HKT48 上西恵 島崎遥香

Comment

Add your comment