AKB48手帖

AKB48グループ・Team8・乃木坂46・欅坂46

高橋みなみ出演!NHK「震災から4年」特番。9日は「明日へ」コンサート 


3/8~放送の特集番組
「明日へー支えあおうー」震災から4年 つなげよう 


3月9日にはAKB48出演!“明日へ”コンサート


NHKでは東日本大震災から4年となる3月、「つなげよう」をテーマにさまざまな関連番組を放送します。

3月8日の日曜日には、総合テレビで午前と午後の約5時間、「明日へー支えあおうー」を福島県南相馬市の仮設小学校をキーステーションに放送する。これには、俳優の西田敏行さんや南果歩さんらと共にAKB48の高橋みなみさんも出演します。

被災地と全国の若者たちをつなげる番組に発信力の強いAKB48の総監督・高橋みなみさんが参加します。AKBファンとしては、応援したくなりますね。

ここでも何度か紹介しましたが、高橋さんはNHK-Eテレで放送中の「いじめをノックアウト」という番組でもメインパーソナリティとして“いじめ問題”と向き合っています。

昨年はAKBが宮城の中学生たちと感動コラボ。

さらに、3月9日(月)には、アーティストたちが音楽の力を通して復興へのメッセージを届ける「“明日へ”コンサート」を今年も開催。これにはAKB48も出演します!

これが、また胸アツのコンサートなんですよ!


震災の記憶を風化させないようにAKBメンバーは、震災の翌月から被災地訪問活動を毎月継続するなど「誰かのためにプロジェクト」を独自に続けています。

彼女たちの笑顔が、少しでも被災地の人たち、とくに少年少女たちの「励まし」になれば嬉しいですね。

桜ソングメドレーには、卒業前の片山陽加さん中村麻里子さんも出演しました。


♡「誰かのためにプロジェクト」←
♡http://www.nhk.or.jp/pr/keiei/shiryou/soukyoku/2015/02/001.pdf


ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

AKB48 高橋みなみ SKE48 東日本大震災支援活動 ボランティア