AKB48手帖

夢に向かってひたむきな女の子たちを応援!AKB48Gと坂道シリーズ

女子力全開 なでしこ歌姫特集 MUSIC FAIR 

 
 時代を彩った歌姫たちの特集―

女子力全開  
なでしこ歌姫特集
 サランラ

 
松田聖子から始まって山口百恵さんまで。
堪能しました。納得のラインアップでした。
歴史ある番組だからできるオリジナルの映像。
30分があっという間でした。リライトして再アップです。

アーティスト 曲  名
松田聖子 「夏の扉」 32年前 作曲財津和夫 
AKB48 「Beginner」 2010/10/30出演
中森明菜 「少女A」 ぽっちゃりしてた明菜
ももいろクローバーZ 「無限の愛」 正式タイトルは長い
SPEED 「Wake Me Up!」 4人ともガキやな
小泉今日子 「なんてたってアイドル」 ツインテールのキョン²
松任谷由実 「守ってあげたい」 秘蔵でしょう。カッコいい
森高千里 「ララ サンシャイン」 カレー食べたい。江口!
PRINCESS PRINCESS 「SEVEN YEARS AFTER」 17年前の映像
今井美樹 「PRIDE」 旦那さんの歌や
浜崎あゆみ 「M」 あまり知らないー
倖田來未 「キューティーハニー」 子供の顔がみたい
YUI 「feel my soul」 なんとなく知ってます
miwa 「don’t cry anymore」 あまり知らない
木村カエラ 「リルラ リルハ」 娘が好きです
AI 「Story」 雰囲気ある
JUJU 「明日がくるなら」  with JAY’ED
いきものがかり 「YELL」 歌はイイ。上手い
西野カナ 「Best Friend」 顔がイイ
加藤ミリヤ 「19 Memories」 良い曲です
安室奈美恵 「Break It」 2010年の曲へぇ~
山口百恵 「ラスト・ソング」 百恵さんの涙。谷村新司


長門裕之・南田洋子夫妻という銀幕の大スターが
ナビゲイターをしていた
明年50周年を刻む歴史ある音楽
番組です。

番組の時間帯が変わったり、苦戦しているみたいですが、
音楽番組の「品のある」正統派です。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

32年前の聖子ちゃんなんか今でもじゅうぶん見れる。
9年前のユーミンとか秋元康作詞のキョンキョン
のアイドルソング。京都の後輩が好きだったなー。

製薬会社が提供してきた番組です。
これも音楽という文化を支える
一種の「企業メセナ」なのかなぁ。
これからも続いて欲しいですね。

百恵さんの涙。ステキでした


ブログランキング・にほんブログ村へ
お手数ですが、ポチっとお願いします。

 
関連記事

音楽番組 松任谷由実 J-POP 松田聖子

Comment

Add your comment