AKB48手帖

夢に向かってひたむきな女の子たちを応援!AKB48Gと坂道シリーズ

ワイドナショー ”新幹線発言”松ちゃんが持論を展開! 


ワイドナショー
”新幹線発言”松ちゃんが持論を展開


【出演者】
東野幸治  前園真聖  松本人志(ダウンタウン) 
駒井千佳子  犬塚浩弁護士  三田友梨佳アナ
【ゲスト】
長嶋一茂  土田晃之  古市憲寿



○・・・『ワイドナショー』は、東野幸治らがMCを務め、コメンテーターに松本人志と豪華有名人を迎えて、芸能ニュースや時事問題など、さまざまな話題や人物を取り上げる“新感覚バラエティ”。


先月23日に自身のツイッターで、新幹線内における子どものマナーと親のしつけに対して発言した件で、真意を説明した。


○・・・今回、取り上げたニュース(話題)

川崎市男子中1生 遺体事件
大塚家具「お家騒動」会長、娘の社長がそれぞれ会見
ダルビッシュ投手 妊娠報道に苦言

「駅・電車 迷惑ランキング」ベビーカーにも厳しい視線

○・・・2014年「駅と電車内の迷惑行為ランキング男女比較表」が表示された。
「駅・電車 迷惑行為」のアンケート調査の結果、混みあった車内へのベビーカーを伴った乗車に厳しい視線が送られていることが分かった。「ベビーカーは迷惑」と感じる人は男性では8位にランクイン。女性では3位にランクイン。女性は 酔っぱらいよりもベビーカーに厳しいということが分かった。

男性は
1位「騒々しい会話・はしゃぎまわり」
2位「座席の座り方」
3位は「乗降時のマナー」


女性は
1位が「騒々しい会話・はしゃぎまわり」
2位「座席の座り方」
3位「混雑した車内へのベビーカーを伴った乗車」



古市
は「どれも気にならない。殴られない以外は別にいい」と語った。

長嶋は「連結部分でおしっこするのは?」と聞くと、古市は「匂いは嫌ですね。でもベビーカーは別にいい」と語った。

三田は「ベビーカーがいやな理由がわからない」。


長嶋一茂は「赤ちゃんとお年寄りにはやさしくあってほしい」とコメント。

松本は「エレベーターで開けるボタン押して待ってたら、何も言わなかったりする。親のリアクションが大きい」と語った。長嶋は「公共の場で子どもが騒ぐのにもうちょっと余裕持ってほしい」と語った。


松本はツイッターで「新幹線で、こどもがうるさい。こどもに罪はなし。親のおろおろ感なしに罪あり」と呟いた。

松本は
「親の対応。親が申し訳なそうにしてるだけで、大丈夫ですよってなる。平気な顔してると腹立つ
と持論を展開 ←納得

松本は先月23日に「新幹線で子供がうるさい。。。子供に罪はなし。親のおろおろ感なしに罪あり。。。」とツイートし、この発言をきっかけに子ども連れの親の電車のマナーに関する賛否両論の議論がネット上で繰り広げられた。←へぇ~ 

番組でこのテーマが取り上げられると、松本は子供が泣いてしまうのはしょうがないと前置きした上で、
「親がちょっとでいいから申し訳ない、という顔をしてくれたら、すべて丸く収まる」と、自身の育児経験を通してコメントした。
ぱちぱち拍手

続けて「子供が泣いているのに親が平気な顔でずっとスマホをいじってると、怒りが子供にむいてしまう」と、発言の真意を明かした。 

コメンテーターとして出演していたお笑い芸人の土田晃之も「小さい子どもが(謝ることが)できない分、親が気を使わないと」と、松本の意見に同意。

松本は「フリでもいいから申し訳ない顔をしてくれたら、俺は許せる」と親の気遣いが大事であると訴えた。
ぱちぱち拍手 拍手


記事参考:ORICON STYLE
http://www.oricon.co.jp/news/2049320/full/?ref_cd=tw


関連記事

お笑いバラエティ 松本人志 バラエティ番組