AKB48手帖

夢に向かってひたむきな女の子たちを応援!AKB48Gと坂道シリーズ

園子音監督『みんな!エスパーだよ!番外編』に北原里英(AKB48)出演決定! 



『みんな!エスパーだよ!番外編』
   ヒロイン発表

2015年4月3日(金)放送

俳優の染谷将太が主演、園子温氏が監督を務めた『みんな!エスパーだよ!』のスピンオフ特番『みんな!エスパーだよ!番外編~エスパー、都へ行く~』が4月3日に放送さます。

出演は、前作に引き続き女優の真野恵里菜と新たにAKB48の北原里英がダブルヒロインとして出演することが発表されました。


今回は、スピンオフということで夏帆が出ないのは残念ですが、主人公・鴨川嘉郎(染谷将太)の愛しの女性・浅見紗英役を真野恵里菜。 紗英が転校した高校の真面目なクラス委員・橘シズカ役を、ゲストヒロインの北原里英(AKB48)が演じるというものです。

さらに、前作からのレギュラーメンバーとしてマキタスポーツ、深水元基、柾木玲弥、神楽坂恵、安田顕といったチームエスパー、そしてお色気満載、橋本マナミらの出演も決定しているということで、前作にも増してお色気満載の脱力系SFファンタジックドラマに仕上がっていることに期待したいですね。





テレビ東京系の深夜ドラマ
『みんな!エスパーだよ!』
(2013年4月12日スタート、毎週金曜24時12分~)

 
 「世界を超能力で救いたい。」左から真野恵里菜、染谷将太、夏帆



  原作は『デトロイト・メタル・シティ』の著者・若杉公徳の同名マンガです。


園子温(その しおん)監督『時効警察』も何回か担当していた監督さんです。

    ドラマをおおざっぱに説明すると・・・

何の取り柄も才能もない平凡な高校生・鴨川嘉郎(染谷将太)が、ある日突然、人の心の声が聞こえるという超能力に目覚めて、ドタバタとストーリーが展開していきます。笑えるブラック(エロ)ファンタジー。映画のR指定がギリギリセーフ、といった感じです。



あと、染谷将太と夏帆がメインキャストですが、バスケ部の深水元基やマキタスポーツの脇役がいい感じなんですよ。お色気ヒロインの真野恵里菜は、若き日の元AKB48野呂ちゃんに似ています。




まだ売れる前の吉高由里子や満島ひかりを『時効警察』で起用したようにAKBの若手 中村麻里子も使ってほしい。




関連記事

北原里英 加藤美南