AKB48手帖

夢に向かってひたむきな女の子たちを応援!AKB48Gと坂道シリーズ

「3.11」AKB48のオールナイトニッポンに中村麻里子(進行)&中西智代梨 


AKB48のオールナイトニッポン
『誰かのためにプロジェクト』の今を語る

3.11

第249回 2015年03月11日(水)
AKB48のオールナイトニッポン

今回の出演メンバーは…
中村麻里子と中西智代梨ちゃんでした。


3月11日。東日本大震災から4年という節目の日。
震災後からAKB48グループが行っている『誰かのためにプロジェクト』
世間のいろんな「声」を受けながらも、2011年5月から47ヶ月間、
1度も絶えることなく被災地の訪問を続けているAKB48グループ。

その活動の報告を行う大切な役目を、
中村麻
子と中西代梨が担いました。

中村麻里子は、
2012年7月15日、福島県いわき市と
2014年3月11日、福島県相馬市の2回、被災地訪問しています。


ゲストは、47回の被災地訪問すべてに帯同している、
NHKエンタープライズ・エグゼクティブプロデューサーの石原真さん。
すべてに参加しているのは石原さんだけです(すべてボランティア)。


番組Webサイトによれば
実は楽屋では、石原さんが話してくださる現地の様子や、
4年間の変遷、そして
アイドルがチャリティ活動をする意義について、
生放送よりもさらに熱心に聞き入る2人だったということです。

この二人を「3.11」に呼んでくれた番組に感謝です。
泣ける話がいっぱいありました。




http://www.allnightnippon.com/akb/info.php




♡関連記事
★AKB誰かのために
http://ameblo.jp/osakalove50/themeentrylist-10066821919.html


関連記事

AKB48 中村麻里子