AKB48手帖

夢に向かってひたむきな女の子たちを応援!AKB48Gと坂道シリーズ

新潟にAKB48国内5番目の姉妹グループ!NGT48第一期生オーディション開催 





日本海の雄、新潟に誕生 NGT48 
 第一期生オーディション開催



あのJリーグ・アルビレックス新潟のように大成功して欲しい


地域密着をテーマに「会いに行けるアイドル」をコンセプトとした秋元康総合プロデュースの国民的アイドルグループ・AKB48が、結成10周年を迎える今年、初の日本海側・新潟に国内5番目の姉妹グループを発足する。

その名は…じゃ~ん

NGT48
(エヌジーティーフォーティーエイト)
というか、みんな知ってますよね。


結成10周年・AKB48グループ、また新たな挑戦。
GO! My favorite AKB48 & NGT48




NGT48にはキャプテンとしてAKB48から4期生の北原里英さんが移籍することが発表されました。北原さんもやる気満々。

さらに、3期生の選抜常連メンバーの柏木由紀さんの兼任も発表されており、劇場支配人はSKE48劇場支配人から異動した今村悦朗氏が務める。

劇場オープンに先駆けて新潟県を表敬訪問したAKB48グループ総監督の高橋みなみさんは「久しぶりに新しい国内のグループが生まれるので、私たちAKB48グループメンバーもワクワクドキドキしています。今日、皆さんの温かさを目の当たりにして『これは盛り上がるな!』と感じました。アイドルになりたいという子たちだけでなく、夢を持った子たちが集まってくだされば嬉しいなと思っています。新潟なので肌の白いきれいな子が集まってくれるのかな、とも期待しています」と語っています。――記事参考:ORICON STYLE




いよいよ

オーディション開催要項決まる

○応募要項

【応募期間】

・WEB(パソコン・スマートフォン)での場合
2015年4月10日(金)00:00~5月18日(月)12:00
・郵送の場合2015年4月10日(金)~5月18日(月)
当日消印まで有効


【応募資格】

① 経験不問。
②11歳~23歳までのプロダクションに所属していない女性。(2015年5月18日時点)
※15歳未満の方は保護者の同意が必要になります
③合格後、第1期生として活動開始し、日常的にNGT48劇場に通い活動ができる方。
※遠方にお住まいの方は合格された場合、速やかに新潟市に在住できる方のみとなります。


【応募に関して】

申し込みはWEB応募フォーム、郵送のいずれかの方法で1回までとなります。
※合格者への連絡は、電話もしくはメール(audition@ngt48.jp)にて行います。
(合格者へのみの連絡となります)
※審査会場までの交通・宿泊費等は受験者様のご負担となります


http://ngt48.jp
 矢印


おりゃ~、オーディション風景をニコ生とか地元のテレビ局とか、
何でもいいから公開して欲しい。


結成までの一部始終を中村麻里子がレポートして欲しい
お願い


関連記事

NGT48 北原里英 AKB48 新潟県