AKB48手帖

夢に向かってひたむきな女の子たちを応援!AKB48Gと坂道シリーズ

NGT48北原キャプテン、ファイト!早く見たい、行きたい #NGT48  


新潟で結成のAKB48グループ国内5番目の「NGT48」にキャプテンとして移籍するAKB48北原さんが10日、新潟県内を訪れ各テレビ局に出演、NGT48のPR活動を積極的に行った。


ロゴも発表!センスいい!!


ロゴマークも発表された。県鳥のトキや、お米、雪景色を連想させる白を基調に、赤い文字と縁取りが特徴的。今村悦朗劇場支配人は「新潟を訪れた際に見た新幹線に描かれていたトキの印象が強く残っていた。赤は情熱もイメージしています」。

キャプテンの北原里英さんは、九州・博多のHKT48支配人兼任メンバーの“さっしー”指原莉乃さんと同期の5期生。

AKB48の研究生時代には同じ地方組みとして同じ屋根の下で生活を共にした仲でもある。それだけに、さっしーと同じようなプロデューサー的な役割で、NGT48を成功させたいと気合も十分。


AKB48ランキング

先月26日にさいたまスーパーアリーナで行われたコンサートで、NGT48への移籍が発表され、AKB48の3期生で選抜常連組みの柏木も兼任メンバーとして、NGT48のスタートメンバーになることが発表されている。 


オーディションは、
11~23歳のプロダクションに所属していない女性を対象に、来月18日正午まで募集。10月1日に予定されている劇場オープンに備える。AKB48ランキング


関連記事

NGT48 北原里英 新潟県 加藤美南