AKB48手帖

AKB48(NGT48/STU48)と坂道シリーズ

チャンスをつかめ!「第2回AKB48ドラフト会議」運命の日、誰がどのチームに!? 


第2回AKB48グループドラフト会議5月10日、東京・有明コロシアムで行われます。

おととし行われた第1回は、29名が参加。今回の候補者は、数回あったオーディションから選ばれた11歳から21歳までの47人。


グループ13チームのキャプテン(SKE48はリーダー)、副キャプテンや各チームのスカウトマンに指名されたメンバーが各劇場支配人と協議の上、候補者の中から自分たちのチームに必要な人材を指名する。

候補者たちは、5泊6日の合同合宿やさまざまなレッスン、各劇場での前座出演を経て運命の日に臨みます。

候補者たちのプロフィールを紹介した動画が配信されています。合宿風景も3回に分けて配信され、早くもファンの間で大きな注目を集めている候補者もいます。

個人的には、
ダンス・歌ともレベル以上
高橋希良さん(東京・14歳)
西川怜さん(東京・11歳)
安田桃寧さん(大阪.13歳)
笠井かなさん(静岡・17歳)


即戦力としての安定感
赤坂美咲さん(栃木・21歳)
西村菜那子さん(東京・17歳)
西潟茉莉奈さん(東京・19歳)
川口真実さん(東京・19歳)


ネット上では今村麻莉愛さん(群馬・11歳)の名前が有りました。

地域性もあります。候補者のほとんどが小学生から中学・高校生。引越しや転校は10代の彼女たちや家族にとってもすごい決断が迫られます。

九州からは井上瑠夏さん(熊本・13)など3名。HKTが指名しそうですね。
東北・北海道も3名がノミネートしています。
新潟は0ですね。でも、群馬や栃木は、新潟に近い。
関西は7名、中四国は1名です。
愛知や静岡からは7名です。SKEなら地元です。





ドラフトを前に各チームのスカウトマンらが集まって座談会をしています。動画でも配信されましたが、まとめるとこんな人材が欲しいようですね。

NGT柏木 
・美人で覚悟が決まっている子、大人っぽい子 
・意中のメンバー2人
1期生の川本さんも当日に会場で見て指名することを決めたという。衣装とメイクで変わるので当日のインスピレーションが大事。

チームA前田亜 
・見てて飽きない子 
・ツッコミ所のありそうな子
・倍率高そう 
・目安は2人

チームK松井咲子 
・即戦力

チームB小林 
・アイドル性がある子 
・2人迷ってる。多分人気

チーム4伊豆田 
・チーム4に刺激をくれる子 
・○○ちゃんが欲しい。
・「他にその子が気になっているチームは?」→チームN須藤が挙手 
・目安は2人

チームS竹内舞 
・愛嬌がある子 
・○○ちゃんが欲しい 
・○○ちゃんどう思いますか?→NGT柏木「新潟には無理なんだけどどっかとってほしい」

チームK2惣田 
・松村香織に勝てる子チームE斉藤 
・スターになれる子チームN須藤 
・○○という苗字で××という名前の△△歳が欲しい 
・他に気になる子二人くらいいる

チームM村瀬 
・意志を持っている子

チームB2 
・○○が欲しい
・クソガキにクソガキって言える××が欲しい 
・当日は変わるかもしれない

チームH坂口 
・全力ダンスで踊れる子 
・清純派チームK4本村
・笑顔が可愛くて積極的 
・小さい子



ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

AKB48 SKE48 NGT48 NMB48 惣田紗莉渚 須藤凜々花

Comment

Add your comment