AKB48手帖

夢に向かってひたむきな女の子たちを応援!AKB48Gと坂道シリーズ

AKB総選挙、ヤンキース田中マー君予想 

 
東京スポーツによるヤンキース田中将大の毎年恒例、「AKB48選抜総選挙」予想が出ています。

アイドルオタクで有名な田中マー君。その分析は、私情を挟まない冷静な観点で鋭い。

しかし、今年は例年と様相が違うみたいですね。田中の「推しメン」でもあり、今年で卒業が決まっている総監督の高橋みなみ(24)の“ラスト総選挙”でもあるからだ。

マー君と総監督の高橋みなみの友情は深く。特製グラブを高橋に贈ったことでも有名。高橋がラジオの24時間チャリティー番組を担当したときも年末だったことからスタジオに駆けつけて友情出演している。

ということで、今回は高橋を1位に推している。

実は12年末、田中と高橋が東京スポーツ「お正月特別号」でスペシャル対談を行った際には「1位は自分に合わない。変に(順位が)上に行き過ぎても後輩から遠く(の存在)に見られてしまう」(高橋)と語っていたが、今年は「1位を取りにいきたい」と宣言した。

マー君は「本人も『1位を取りたい』とハッキリ言っているし、僕も最後はやっぱり1位になってほしいと思う」としみじみ語った右腕は、改めて高橋への思いをこう語った。

さらに、こう付け加える

「周りがすごい見れていて、どうしてそんなことがいつも見れるんだろうと…。周りに対する発言だったり、ライブでの締めのあいさつもそう。どうしてそんなことを言えるんだろうと。すごいなあと思うし、みんなを引っ張っている人間として、すごく適任なのかなと率直に思いますよ」。

推しメンへの最大のリスペクトを込め、堂々の1位に予想した。

そしてもう一人、田中が“ダークホース”として注目しているのが、木崎ゆりあ(AKB48)だ。

速報結果では57位だが「見ていて、すごく『芯の強さ』というのを感じる。キャプテン(チームB)になったのも、そういうところだと思うし(ファンも)結構注目しているんじゃないかなと。(順位は)上がると思いますよ」。

田中予想で、昨年は速報で56位だった乃木坂46からの交換留学生としてAKB48チームBと兼任した生駒里奈(19)を上位予想したところ、14位で見事選抜入りした。

他には、速報結果から「上位選抜の16人のうち、SKEが一番多いんですよね。AKBの数を抜いちゃって。あと、全体的に見てもNMBが少ないので、その逆襲にも期待したい。あと、(個人でいえば)山本彩ちゃん(NMB48)と(SKE48松井)珠理奈ちゃん。大阪と名古屋を背負った2人なので、そこの意識もあるでしょうし、どっちが上にいくかというのも楽しみですね」。

 ヤンキース田中将大予想“神7” 
  1. 高橋みなみ
  2. 指原莉乃
  3. 渡辺麻友
  4. 松井珠理奈
  5. 柏木由紀
  6. 山本彩
  7. 横山由依

記事参考:
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/407904/


ブログランキング・にほんブログ村へ
お手数ですが、ポチっとお願いします。

関連記事

AKB48 SKE48 NMB48 選抜総選挙 指原莉乃 HKT48