AKB48手帖

夢に向かってひたむきな女の子たちを応援!AKB48Gと坂道シリーズ

NGT48 早く西潟茉莉奈さん達を見たい!この夏、新潟が熱い!!  


第1期生オーディション
2次審査開催


今年10月に本格始動予定のNGT48第1期生オーディションの2次審査が11日、新潟市内で行われ、キャプテンの北原里英(24)とAKB48と兼任の柏木由紀(23)が参加した。

応募者数5,850人(うち新潟県内1,351人)の中から、書類審査を通過した181人(うち新潟県内105人)が、この日のオーディションに参加。面接審査に臨んだ。オーディションには、北原、柏木も審査員として参加。

2次審査に参加した今村悦朗支配人、北原里英キャプテン、柏木由紀(兼任メンバー)がマスコミ向け囲み会見を開きました。

北海道から鹿児島まで(2次審査参加者)
5850名書類→2次審査参加者(181名:うち新潟県内105名)
本日の審査通過者人数は未公表


合格者は、7月末に行われる最終審査に参加し、第1期生が決定。すでに今年5月に行われた第2回ドラフト会議で指名された西潟茉莉奈(19)荻野由佳(16)の加入が決まっている。





NGT48 第1期生オーディション2次審査後囲み取材》

(2015年7月11日 ホテル日航新潟)

今日のオーディションを見て他のグループとどう違うようになりそうだと感じましたか?

北原「今日感じたのは、HKT48、チーム8だったり、新しくなればなるほど若い子が多いと思うんですけど、今回は小学生は少なくて、新しくできるグループなんですけど、もしかしたら若い人中心にはならないのかもしれないなっていう感じはします」


オーディションを終えて。

北原「今日ほど自分がAKB48のオーディションを受けに行った日のことを思い出した日はないなと思いました。鮮明に思いました。今のところ新潟県出身のメンバーは誰もいないので、今後、新潟の色がついていくのかと思うと楽しみです。いよいよ始まるんだなと思って楽しみしてます」
柏木「新潟県の子が初めてオーディションを受けますって子が多かったりとか、新潟県を盛り上げたいですって言ってる子が多かったのが印象的でした」


❑写真・記事参考
スクランブルエッグ編集長
岡田隆志さん
https://plus.google.com/109032389081888190627/posts



ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

NGT48 北原里英 新潟県 西潟茉莉奈