AKB48手帖

夢に向かってひたむきな女の子たちを応援!AKB48Gと坂道シリーズ

AKB48過去のライヴ音源をCD化した「TSUTAYAレンタル限定盤」が登場! 

ブレイク目前の年に行われた4公演が
TSUTAYAレンタル限定でCDに!



'05年のグループ結成時から苦労を重ねてきた彼女たちが、ブレイク目前の'08年に行った4本のコンサートが音源化される。

これはAKB48の過去のライヴ音源をCD化したTSUTAYAレンタル限定盤。4タイトルが同時に登場する。

1作目はファン投票で選ばれた楽曲をランキング形式でパフォーマンスする記念すべき第1回の「リクエストアワー」。
1位の「桜の花びらたち」を始めとする上位楽曲を中心に19曲を収録。

2作目は初の野外コンサートとなった“AKB48夏祭り”。
チームA、K、B、研究生が披露した劇場公演曲を中心に17曲を収録。

3作目は、スマッシュヒットとなったシングル「大声ダイヤモンド」リリース後のNHKホールでのコンサート。
劇場公演曲を中心に、この年結成したSKE48が披露したナンバーも収録。「大声ダイヤモンド」「スカート、ひらり」などを披露したキュートでパワフルなステージはもちろん、この日がAKB48ラスト・ステージとなった5人のMCも感動的。

4作目は、'08年を締めくくる年忘れライヴ。
チームの垣根を越えてメンバーをシャッフルしたユニット曲を中心に、たっぷり20曲が収められている。

また、4作すべてにメンバーたちのコメンタリーをボーナストラックとして収録している。




にほんブログ村 芸能ブログ AKB48へ


関連記事

AKB48 SKE48