AKB48手帖

夢に向かってひたむきな女の子たちを応援!AKB48Gと坂道シリーズ

乃木坂46「真夏の全国ツアー」開幕!初日セットリスト 



乃木坂46が5日、「真夏の全国ツアー」をスタート!ゼビオアリーナ仙台で初日公演を行った。

ライブ初日では、「太陽ノック」や「制服のマネキン」などを披露。テレビ東京系で放送中の乃木坂46メンバー総出演ドラマ「初森ベマーズ」にちなんだコーナーもあり、ソフトボールのユニホーム姿でメンバーたちがパフォーマンスした。

1438859876570.jpg 

「真夏の全国ツアー」
8月5日PM18 開演, ゼビオアリーナ仙台


1.Overture
2.太陽ノック
3.走れ! Bicycle
4.おいでシャンプー
5.制服のマネキン
6.羽の記憶
7.魚たちのLOVE SONG
8.別れ際もっと好きになる
9.命は美しい
10.世界で一番 孤独なLover
11.君は僕と会わなかった方がよかったのかな
12.扇風機
13.月の大きさ
14.会いたかったかもしれない
15.もう少しの夢
16.何度めの青空か?
17.君の名は希望
18.あらかじめ語られるロマンス
19.せっかちなかたつむり
20.ここにいる理由
21.ガールズルール
22.夏のFree&Easy
23.悲しみの忘れ方

アンコール

24.ハウス!
25.シャキイズム
26.ロマンスのスタート
27.乃木坂の詩


ツアーは全国6会場16公演で、グループ史上最多の計15万人を動員予定。
千秋楽は31日、東京・神宮球場で行われる。

1438859856846.jpg 

メンバーコメント

東北出身の生駒(秋田)
「東北の仙台で、たくさんの皆さんと初日を迎えられ、東北出身としてうれしいです!」
「私事ではありますが、久しぶりにセンターというポジションに立たせていただいて。それまでは、AKB48を兼任したり、外の世界を見てから戻ってきたなという感じでした。今日この仙台で、久しぶりにこのポジションで見えている景色は、去年とはまったく違う景色を見ているようです。普段は、そういう自分のことをあまり考えないようにしていて、みんなで乃木坂46なんだってことを強く思っていて、たくさんの人に乃木坂46のことを知ってもらいたいっていう気持ちでやっているのですが、やはりここで初日を迎えられて、本当にうれしくって。東北ってなると、秋田出身なので、乃木坂46に入る前このことを思い出します。そのころの時の自分が今の自分を見たら、びっくりすると思うし、でも誇りに思うと思います。それは、私だけじゃなくて、ここにいるみんなもそうです」


同じく秋田出身の鈴木絢音
「大好きな東北でライブができてすごくうれしいです」

松村沙友理
「花火大会があるのに、この乃木坂46のライブを選んでくださったみなさん、ほんまにありがとう! 花火を蹴ってまでこっちにきてくださったんですよ。その分まで、頑張らなきゃ!」

sendai-matsuri4.jpg 


にほんブログ村 芸能ブログ 乃木坂46へ

関連記事

乃木坂46 橋本奈々未 深川麻衣 秋元真夏 斉藤優里 斎藤ちはる