AKB48手帖

夢に向かってひたむきな女の子たちを応援!AKB48Gと坂道シリーズ

Mステ たかみな“マジック”リベンジなるか!こん夜放送 

話題騒然!今夜のMステから目が離せない!


8月28日放送のテレビ朝日「ミュージックステーション2時間SP」に出演したAKB48が新曲「ハロウィン・ナイト」の演奏中に披露した大ネタマジックが大失敗。

その場で高橋みなみが土下座して直訴したことから、本日9月4日(金)の放送回で早くもそのマジックのリベンジが行われることになった。


あの時は、直前のタモリとのトークでも「成功するか心配」と語るなど、一同は緊張の面持ちで臨んでいた。

そして本番。見事6番目までのマジックは成功したが、大トリの高橋みなみの大ネタ「檻の中から、たかみな出現!」でセンター・指原莉乃が檻にかかったカーテンを勢いよく引くと、そこ出現するハズの高橋みなみの姿はなかった!!

からっぽのままの檻が数秒間映し出されるという、生ならではの「放送事故」並みのハプニングシーンがオンエアされた。

指原はその場で指でバツ(×)印を作り、首を振って「失敗」を表明。

“出現”しそびれた高橋はそのまま歌唱位置に戻りパフォーマンスを続けたが、曲が終わった後、カメラの前に出てくると、床に崩れるように土下座してマジック失敗を謝罪した。

たかみなMステ

番組のラストトークでは高橋が「卒業を前に“放送事故”を起こしてしまい申し訳ありませんでした!」と陳謝。

タモリは「この番組で久しぶりに大笑いした」とその生放送ならではの珍ハプニングを絶賛したが、本人の気持ちは収まらず「リベンジさせてください!」と懇願していたものが、早くも実現した形となる。

今回、高橋はさらにレベルアップした「檻の中に出現マジック」に挑戦することを発表しており、前日の3日(木)には自らテレビ朝日に来社して猛特訓を積んだとのことだ。


果たして前代未聞の「2週連続・生マジック挑戦」が成功するのか?非常に気になる本日9月4日(金)の出演者は以下のとおり。

9/4ミュージックステーション出演者

AKB48「ハロウィン・ナイト」
A.B.C-Z「Moonlight walker」
斉藤和義「攻めていこーぜ!」
三代目 J Soul Brothers「Unfair World」
SMAP「Otherside」


ミュージックステーションは、毎週金曜日20時よりテレビ朝系列でオンエア。


関連記事

AKB48 SKE48 NMB48 高橋みなみ 渡辺麻友 ミュージックステーション Mステ