AKB48手帖

夢に向かってひたむきな女の子たちを応援!AKB48Gと坂道シリーズ

チーム8夏合宿 青春の汗と涙がまぶしい!この真剣さがAKBの魅力 

 
AKB48ネ申テレビで「チーム8夏合宿」


第2弾が始まったぁぁぁ!!!


2014年8月に「AKB48ネ申テレビ」(CSファミリー劇場にて放送)でオンエアされた汗と涙と感動の「チーム8夏合宿」

ここでも以前に紹介しましたが、その第2弾が放送されましたね。

チーム8夏合宿 

前回は当時、発足間もないチーム8が、AKBグループ東京ドーム公演で披露する「10年桜」の選抜16名を決める合宿でした。

今回の合宿の目的は、9月5日(土)から始まったチーム8「会いたかった」公演の初日出演メンバーの選抜!!

  • 前 編:9月13日
  • 後 編:9月20日
  • 完結編:9月27日

放送日には結果が分かってますが、それでもワクワクする企画。

彼女たちの真剣に向き合う姿が共感を呼びます。前回は、ど素人だった彼女たち。一年たって、名前もずいぶん覚えました。

今回は、メンバーに自分が立ちたいポジションを選択させる希望制。

センター、フロントライン(1列目センターを除く3名)、セカンドライン、サードライン。2年目ですからね、企画もメンバーの心理を揺さぶってきたわけですよ。なので、それぞれの向き合う姿勢や個性を見ることができて面白い。堪らないものがありますね。

最近、くだらない企画が多かっただけに真剣勝負のドキュメンタリーは見ごたえがあります。結果が分かっているので編集が難しいとは思いますが、これぞ「ネ申テレビ」のゴールデン企画でしょう。

しかし、本当を言えば新潟NGT48が、これをやって欲しかった。NGTの劇場初公演、地元のテレビ局がやりたがると思うので、それはありがたいですが、ネ申テレビで、新潟だけに「冬合宿」はどうでしょうか?

私も遠い昔の学生時代、山中湖や菅平、木島平で合宿しました。それもあって「合宿企画」にスポ根のような感動プラス郷愁もそそられます。キラキラした汗ですよね。


前回はこのメンバーが選ばれました。

2ec3a4fe-s.jpg 145bd3b2-s.jpg 

【今回の夏合宿参加メンバー】

橋本陽菜 (富山県)、山田菜々美 (兵庫県)、阿部芽唯 (島根県)の3名は
合宿不参加のため、以下44名より初日メンバー16名選出される。

横山結衣 (青森県)
坂口渚沙 (北海道)
谷川聖 (秋田県)
佐藤七海 (岩手県)
早坂つむぎ (山形県)
佐藤朱 (宮城県)
舞木香純 (福島県)
岡部麟 (茨城県)
本田仁美 (栃木県)
清水麻璃亜 (群馬県)
髙橋彩音 (埼玉県)
吉川七瀬 (千葉県)
小栗有以 (東京都)
小田えりな (神奈川県)
佐藤栞 (新潟県)
左伴彩佳 (山梨県)
藤村菜月 (愛知県)
横道侑里 (静岡県)
服部有菜 (岐阜県)
山本亜依 (三重県)
北玲名 (石川県)
長久玲奈 (福井県)
近藤萌恵里 (長野県)
永野芹佳 (大阪府)
太田奈緒 (京都府)
山本瑠香 (和歌山県)
大西桃香 (奈良県)
濵咲友菜 (滋賀県)
中野郁海 (鳥取県)
人見古都音 (岡山県)
谷優里 (広島県)
下尾みう (山口県)
濵松里緒菜 (徳島県)
行天優莉奈 (香川県)
高岡薫 (愛媛県)
廣瀬なつき (高知県)
吉田華恋 (福岡県)
福地礼奈 (佐賀県)
岩﨑萌花 (長崎県)
倉野尾成美 (熊本県)
吉野未優 (大分県)
谷口もか (宮崎県)
下青木香鈴 (鹿児島県)
宮里莉羅 (沖縄県)


ネタバレになっても面白くないので、テレビやDVDを見てください 。



にほんブログ村 芸能ブログ AKB48へ
お手数ですが、ポチっとお願いします。

関連記事

AKB48 チーム8 太田奈緒 小栗有以 近藤萌恵里 清水麻璃亜 坂口渚沙 北玲名 山田菜々美