AKB48手帖

夢に向かってひたむきな女の子たちを応援!AKB48Gと坂道シリーズ

【NGT48】2015にいがた総おどりにNGT48がサプライズゲストで登場! 


日本最大級のダンスフェスティバル

2015にいがた総おどり
NGT48が!


「次の世代に受け継ぐ心」をテーマに、300年前の新潟に実在した四日四晩踊り明かす祭りを再現したというダンスフェスティバル「2015にいがた総おどり」にサプライズゲストとしてNGT48が登場しました。

NGT48総踊り1

サプライズゲストということで、事前告知はありませんでしたが、参加者や会場を埋め尽くしたギャラリーは“新参者”のNGT48を温かく迎えてくれたようですね。やっぱり新潟はハートがあったかい。

NGT48総踊り3
左からキャプテン北原、奈良、本間

NGT48総踊り2

2002年に若者が中心に立ち上げた祭りは、毎年9月中旬に開催され、全国からダンスのジャンルを超えた団体がエントリー。



今年は、16種類の踊りのジャンル、総勢250のダンスユニットが、新潟県全市町村、そして全国16エリアから集結しています。




また、江戸時代の絵巻物から復活させた踊りで、小足駄を履き新潟樽砧(たるぎぬた)の伴奏で踊る「下駄総踊り」の行列は、にいがた総おどりの見どころにもなっているらしいですよ。











ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 芸能ブログ NGT48へ
↑NGT48くわしい情報や話題は


関連記事

NGT48 AKB48 北原里英 新潟県 西潟茉莉奈 本間日陽