AKB48手帖

夢に向かってひたむきな女の子たちを応援!AKB48Gと坂道シリーズ

中村麻里子が青春グラビア「EX大衆」のAKB48副キャプテン対談に登場 


AKBメンバーたちの瑞々しい夏を切り取った青春グラビアが話題のEX大衆(双葉社)に10月、俺たちの中村麻里子が「副キャプテン対談」という企画で登場します。待ち遠しいですね。



以前のAKB48には、名前だけのキャプテン制度があっただけですが、何年か前にここでも再三「副キャプテン」制の導入を提案しました。たぶん、ほかのファンの方も現場でも同じ意見があって副キャプテン制ができました。

プロ野球の阪神ファンが、選手が変わってもずっとタイガースを応援するように、賞味期限が短いドッグイヤーのようなアイドルの世界で、人気を維持するには「チーム」を推してもらう箱推しの存在は欠かせません。

選抜組が多忙になる年末の特番シーズン。AKB劇場を支えるのは若手たち。その若手とベテランメンバーの調整役が副キャプテンです。

中村麻里子はその真面目なキャラと天性の明るさで、高橋チームAに続いて、横山チームAでも副キャプテンを務めます。メンバーやスタッフからの信頼も厚い存在です。




EX大衆木﨑

これは木﨑ゆりあさんですが、この写真なんか好きなカットです。ちょっとセンチメンタルかもしれませんが、もう二度と戻ってこない、「あの夏」が蘇ります。(EX大衆10月号より)



若手を支えるファブリーズ麻里子
(笑)













ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 芸能ブログ AKB48へ 
お手数ですが、ポチっとお願いします。


※この記事は9月25日の再ポストです
関連記事

AKB48 中村麻里子 木﨑ゆりあ 島田晴香 岡田奈々 大島涼花