AKB48手帖

夢に向かってひたむきな女の子たちを応援!AKB48Gと坂道シリーズ

ドラマ「劇場霊からの招待状」第1話は横山由依主演!【TBS】 


ぱるる主演映画「劇場霊」のスピンオフドラマ

Jホラーの旗手・中田秀夫監督の「劇場霊」の公開に先立ってTBSテレビ系列でスピンオフドラマがオンエアされる。

その第1話に横山由依が主演する。時間帯は10/16(金)の27:32〜27:52。





映画「劇場霊」は11月21日から全国ロードショー


「女優霊」「リング」で世界を恐怖に陥れ、Jホラーの旗手としてハリウッドに進出した中田監督。
その“伝説のホラー”と呼び声高かった「女優霊」から20年。劇場という閉ざされた空間で、怪現象に見舞われる女優たちの恐怖を描く。完全オリジナル作品。

トップ女優を目指す若手女優・沙羅役を、AKB48グループ全メンバーを対象としたオーディションを勝ち抜き、映画本格初主演を果たす島崎遥香が演じる。

その他、沙羅の親友で秘密を持つ女優・香織に足立梨花、沙羅のライバル女優・葵に高田里穂、沙羅と事件を探る舞台スタッフ・和泉に町田啓太とフレッシュなキャストが集結。

嫉妬や憎しみ、怨念がうずまく劇場で、女優同士の壮絶な争いが繰り広げられ、次から次へと救いようのない非情な惨劇が巻き起こる。

本格的な演技は初挑戦ながら、中田監督に「女優として開花した」と言わしめた島崎が注目が集まるが、足立梨花、高田里穂、町田啓太といった若手注目株が共演しているのも話題ですね。

ホラー映画は女優への登竜門なのでしょうか、ぱるるの先輩で女優として活躍中の前田敦子も「伝染歌」(07年)、「クロユリ団地」(13年)に出演している。

「劇場霊」は、11月21日から公開



にほんブログ村 芸能ブログ AKB48へ
関連記事

AKB48 映画情報 横山由依 島崎遥香