AKB48手帖

夢に向かってひたむきな女の子たちを応援!AKB48Gと坂道シリーズ

「あさが来た」の主題歌「365日の紙飛行機」歌詞 


AKB48が、NHK連続テレビ小説『あさが来た』(9月28日スタート、月~土 前8:00 総合ほか)の主題歌を担当しています。

おそらく紅白でも披露してもらえそうなので楽しみですね。


365日の紙飛行機

朝の空を見上げて 今日という一日が
笑顔でいられるように そっとお願いした
時には雨も降って 涙もあふれるけど
思い通りに ならない日は 明日頑張ろう

ずっと見てる夢は 私がもう一人いて
やりたいこと好きなように 自由にできる夢

人生は紙飛行機 願い乗せて飛んで行くよ 
風の中を力の限り ただ進むだけ
その距離を競うより どう飛んだか どこを飛んだのか
それが一番大切なんだ さあ 心のままに 365日 

星はいくつ見えるか 何も見えない夜か
元気が出ない そんな時は 誰かと話そう

人は思うよりも 一人ぼっちじゃないんだ
すぐそばのやさしさに 気づかずにいるだけ

人生は紙飛行機 愛を乗せて飛んで行るよ
自信持って広げる羽根を みんなが見上げる

折り方を知らなくても いつのまにか飛ばせるようになる
それが希望 推進力だ ああ 楽しくやろう 365日

人生は紙飛行機 願い乗せて飛んで行くよ 
風の中を力の限り ただ進むだけ
その距離を競うより どう飛んだか どこを飛んだのか
それが一番大切なんだ さあ 心のままに 365日

飛んでゆけ 飛んでみよう
飛んでゆけ 飛んでみよう




山本彩さん

今回センターを務めさせて頂きます。AKB48グループで朝ドラの主題歌を歌わせて頂­くのは、今回が初めて。すばらしい機会にセンターをやらせて頂けて本当に光栄なことだ­と思っています。また、「あさが来た」が、大阪局制作で、私も大阪出身なので、関西で­も愛されるように、しっかり盛り上げて頂きたいと思います。

http://akb48note1208.blog.fc2.com/blog-entry-2064.html
http://www.nhk.or.jp/asagakita/



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 芸能ブログ AKB48へ


関連記事

AKB48 白間美瑠 三田麻央