AKB48手帖

夢に向かってひたむきな女の子たちを応援!AKB48Gと坂道シリーズ

全国のチーム8をパパラッチ!#17 北海道 坂口渚沙 

 
AKB48 Team8 2015夏 ■

2015年AKB48宝石のような存在
全国のチーム8メンバーを巡りました!


d2653084-7109-4e87-a871-00065df6a3353e1a4at027d8aa3.jpg


#17 北海道 坂口


四国の徳島から岡山に入った中村と中西でしたが、過酷な弾丸ロケで疲れたのか中西智代梨が寝坊。(笑)

島田と中村が相談して、中西を置いていくことに。その結果、中西が単独で岡山から鳥取へ。中村は島田と合流すべく岡山から広島へ。

ここからは島田・中村組で行動。

島田・中村→広島県→岡山県→兵庫県→北海道

中西→鳥取県→島根県→(栃木県)→秋田


中西が秋田でスクープ検証をしている時、
島田・中村組は、関西の兵庫県から空路で北海道へ


筆者は、大阪出身のなので、やっと関西まで来て懐かしいと思ったら、その日の午後から北海道へ。これは、想定外の展開でした。

CVEWAUAUsAASDK0.jpg 

CVEWARqVEAAmKwB.jpg 

ということで#17は、北海道代表・坂口渚沙さん

スクープ検証は「家で羊を飼いたいらしい」

CUpa8M2WIAA00mq.jpg 

羊を飼ってみたいという坂口さんと共にハイジ牧場さんへ

CVEXD3_VAAA-5rS.jpg 

中村麻里子の表情がこのロケで最高に楽しそうだった。
やっぱり、北海道は人の心をくすぐる何かがある!


CVEXELsUEAQzmV5.jpg 

北海道=大自然そのものといった牧場でのロケ。
坂口さんより島田・中村の方が楽しそうでした。



ネタバレしてますが、このつづきはLoGiRLで本編をお楽しみください。


ソロインタビューより



家から出ると、おとなしくなるんです

私が育ったのは、北海道でもわりと都会のほうなんですけど、木や森はたくさんあります。車で走ってると、鹿とか普通に歩いてるんです。

北海道の冬は雪が多いので、夏休みより冬休みのほうが長いです。チーム8の南のほうのメンバーは、「うらやましい」とか「思いっきり雪合戦したい!」って言うんですけど、吹雪の日なんて外に出られません! 雪かきもほんと大変で、私は力がないから、すぐあきらめて家の中に入っちゃいます。

私は家の中ではすごくうるさくて、ずっとしゃべってる子です。「なぎが帰ってくると家がにぎやかになるね」って、家族からは言われます。でも、学校では慣れた友達としかしゃべれないんです。男の子とも緊張してしゃべれません。外では完全に“おとなしい子”です。


「つらくてもがんばる」って親に言った

AKB48は、「ポニーテールとシュシュ」のころに好きになりました。学校の友達が前田敦子さんのファンで、生写真とか見せてもらってたんです。私は最初、ともちんさん(板野友美)のアーティスト性にあこがれて、その次にまゆゆさん(渡辺麻友)が好きになりました。アイドルとしてのプロ意識が高くて、いつも目が輝いていて、幸せをふりまいている感じがすごいなって思って。

ある日の朝、テレビを見てたら、チーム8のオーディションの告知が流れました。「北海道でやるんだ…受けたい!」って思って、すぐ親に相談しました。お父さんもお母さんも受かると思ってなかったから、「受けたいんだったら受けなよ」って感じで応募させてくれました。

両親としては一次審査に受かっただけでもビックリだったから、最終審査まで残ったときには態度が変わりました。「もし受かったら、やめたくてもやめられないんだよ。なぎはちゃんとやっていけるの?」って何回も念を押されて。私は自分がやりたくて受けたから、「つらくてもがんばる」って言って、最終審査を受けました。

でも、まわりの子はほんとにすごくて。体が柔らかくて、Y字バランスとかやってる子もいたんです。なぎは特技がなにもないから、学校で得意だった跳び箱を披露しました。もちろん跳び箱なんて会場になかったから、審査員の方の背中で跳ばせてもらいました。そのときの方が、「なぎさのミライ!ドライブ!ティービー」で1年間共演させていただいた、大村正樹さんなんです。


お父さんに似て、負けずぎらい

チーム8に入ってからも、自分に特技がないことがコンプレックスでした。ピアノが上手だったり、すごく踊れるメンバーがたくさんいる中で、「自分にはなにも見せられるものがないな」って…。

でも、私、意外と負けずぎらいなんです。「みんなに負けたくない、一番輝きたい」っていう気持ちが強いんです。たぶん、お父さんに似たんだと思います。むずかしい曲を覚えるときはいつもテンパるんですけど、時間があったら常に振りつけの確認をしています。ダンスはへたかもしれないけど、ファンの方に元気をあげられるように、思いっきりピョンピョン跳ねて踊ってます。

将来の夢は、モデルになることです。いま、身長が148.5cmしかないんですけど…。寝る前に必ず10回ジャンプして、牛乳を飲んで、ちょっとでも背が高くなるようにがんばってます。



[PROFILE]


Team 8 北海道代表
坂口渚沙(さかぐち・なぎさ)
2000年12月23日生まれ
ニックネーム=なぎ

公式プロフィール:
http://toyota-team8.jp/member/sakaguchi_nagisa.php



動画配信サイトLoGiRLでは、貴重なソロインタビュー私服グラビアも掲載しています。






thumb-4958_407-114.jpg

 

中村里子(チームA・副キャプテン)
島田晴(チームK・副キャプテン)
西智代梨(チームA)

この3人がグループの中でイマ注目のホットな存在「Team8」メンバーの地元を訪ねて
彼女たちを紹介、応援する LoGiRLの新番組

AKB48 Team8!! 2015夏全国縦断!島田★中村★中西のTeam88ラッチ!!~』 


2015年8月、チーム8のメンバーのスケジュールに合わせて全国47都道県をAKB48の先輩メンバー中村、島田、中西の3人が訪ねました。彼女たち3人にとっても“ひと夏”を紡ぐ厚い熱いロードムービーといったところでしょうか!


チーム88ラッチ 

旅のルールは
「移動手段は公共交通機関のみ!」
「旅の期間はことし8月中!」
「Team8の地元を訪ねてスクープを検証すること!」の3点。

 

■配信サイト
※「LoGiRL」のサイトトップから番組配信ページへ
https://logirl.favclip.com/p/akbteam88


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 芸能ブログ AKB48へ AKB48ランキング




関連記事

AKB48 島田晴香 中西智代梨 坂口渚沙