AKB48手帖

夢に向かってひたむきな女の子たちを応援!AKB48Gと坂道シリーズ

全国のチーム8をパパラッチ!#18 青森 横山結衣(よこやま・ゆい) 

AKB48 Team8 2015夏 ■

 
2015年AKB48宝石のような存在
全国のチーム8メンバーを巡りました!


CUugxtMUkAAwXUC.jpg 


#18 横山衣(よこやま・ゆい)

北海道でジンギスカン鍋をたらふく食べた島田・中村組は南下して青森へ。青森空港からバスで弘前へ。

一方の中西は、秋田から岩手の盛岡へ。


島田・中村→広島県→岡山県→兵庫県→北海道→青森県

中西→鳥取県→島根県→(栃木県)秋田→岩手県


ということで#18は、青森県代表・横山結依さん。

スクープ検証は「実は青森弁をわかってないらしい!?」

CVEXmS5U8AEGrlt.jpg 

CVEXmUaUEAQcCqF.jpg 

CVEXmQjVAAApObD.jpg 


※ネタバレしてますが、このつづきはLoGiRLで本編をお楽しみください。


ソロインタビューより



実は、かわいい曲がやりたくて

オーディションを受けたのは、チーム8がはじめてです。テレビのCMを見て、「受けたい!」って言ったんですけど、お父さんやお母さんには反対されました。「あんたが思ってるよりきびしくて、生ぬるい世界じゃないと思うよ。大丈夫なの?」って何度も聞かれました。でも、私は小さいころからずっとアイドルにあこがれていたので、受けさせてもらったんです。

チーム8に入ってからも、「ダンスだけは負けられない」っていう気持ちが強かったです。はじめて静岡のイベントで踊ったときは、100%の全力を出しました。でも、あとでビデオを見返してみたら、完全に私だけ浮いてて…。グループで踊るときは、まわりを見て踊らなきゃだめなんだな、ってことを学びました。

最近、公演で「ガラスの I LOVE YOU」っていうユニット曲を踊らせてもらってるんです。いままでクールな曲が多かったけど、かわいい曲がずっとやりたかったので、うれしいです。AKB48の曲は、歌詞の世界観を表現することが一番大事なので、いま、「ガラスの I LOVE YOU」をどうやったらかわいく見せられるのか、模索中です。

AKB48には、総選挙もあります。両親からは、「やるからには選抜に入るつもりでがんばりなさい」って言われてます。ただ、いまは「何位になった」っていう結果よりも、ステージを見に来てくれたファンの方をひとりでも多く元気にしたいなって思うんです。…って、優等生っぽいかな? でも、ステージからファンの方の笑顔を見るのが、なによりうれしいんですよね。




[PROFILE]

Team 8 青森県代表
横山(よこやま・ゆい)
2001年2月22日生まれ
ニックネーム=ヨコちゃん

公式プロフィール:http://toyota-team8.jp/member/yokoyama_yui.php


動画配信サイトLoGiRLでは、貴重なソロインタビュー私服グラビアも掲載しています。





thumb-4958_407-114.jpg  


中村里子(チームA・副キャプテン)
島田晴(チームK・副キャプテン)
西智代梨(チームA)


この3人がグループの中でイマ注目のホットな存在「Team8」メンバーの地元を訪ねて
彼女たちを紹介、応援する LoGiRLの新番組

AKB48 Team8!! 2015夏全国縦断!島田★中村★中西のTeam88ラッチ!!~』 


2015年8月、チーム8のメンバーのスケジュールに合わせて全国47都道県をAKB48の先輩メンバー中村、島田、中西の3人が訪ねました。彼女たち3人にとっても“ひと夏”を紡ぐ厚い熱いロードムービーといったところでしょうか!


チーム88ラッチ 

旅のルールは
「移動手段は公共交通機関のみ!」
「旅の期間はことし8月中!」
「Team8の地元を訪ねてスクープを検証すること!」の3点。

 

■配信サイト
※「LoGiRL」のサイトトップから番組配信ページへ
https://logirl.favclip.com/p/akbteam88


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 芸能ブログ AKB48へ AKB48ランキング


関連記事

AKB48 中村麻里子 島田晴香 中西智代梨 チーム8 LoGiRL