AKB48手帖

夢に向かってひたむきな女の子たちを応援!AKB48Gと坂道シリーズ

全国のチーム8をパパラッチ!#20 宮城 佐藤 朱(さとう・あかり)  

 
■ AKB48 Team8 2015夏 ■
 
2015年、AKB48の宝石のような存在
全国のチーム8メンバーを巡りました!



  271400_615.jpg 


#20 佐藤 朱(さとう・あかり)

残り15日間で28都道府県。 島田・中村組は青森から宮城県仙台へ。8月16日、9:50PM、仙台駅到着。この日3県目。

一方の中西は、秋田から岩手の盛岡へ。


島田・中村→広島県→岡山県→兵庫県→北海道→青森県→宮城県

中西→鳥取県→島根県→(栃木県)秋田→岩手県→宮城県


ここで、島田・中村と中西が合流。島田と中西は、最初の沖縄以来、5日ぶりに合流。

#20は、3人で宮城県代表佐藤朱さんをスクープ。

佐藤朱さんといえばテニス。「ネ申テレビ」でも島田と組んでテニス企画をやってますからね。

そこで、今回はAKBのテニス少女NO.1をかけて「島田VS.佐藤」のテニス対決!ゲームは白熱の展開! 

真剣勝負の二人に対して中村・中西はボールボーイを買って出るが、
オモシロく盛り上げようとしたのが島田怪獣の逆鱗にふれて島田が大暴れ。(笑)

CVEYLQeUAAAu-7G.jpg 

※ネタバレしてますが、このつづきはLoGiRLで本編をお楽しみください。

AKB48「Team88ラッチ!!」#20 佐藤 朱(宮城県)編
https://logirl.favclip.com/article/detail/5708006108954624


CVEYLPGU8AE9FeO.jpg 


ソロインタビューより 
(一部抜粋)



麻里子様を見て、母と泣いた

中学2年生のとき、友だちから「ポニーテールとシュシュ」のCDを貸してもらいました。それまでアイドルには興味がなかったんですけど、MVを見て衝撃を受けました。純粋にメロディが好きだったし、メンバーさんがみんなすごくキラキラして見えて、一気にファンになりました。「ポニーテールとシュシュ」のカップリングに「マジスカロックンロール」も入っていたので、MVを見比べながら、メモを取ってメンバーさんの名前を一生懸命覚えました。

私が好きだったのは、篠田麻里子さんです。中学3年生のときには、「上からマリコ」のCDに付いてた全国握手券を持って、握手会に行ったこともあります。ミニライブで踊っている麻里子様を見て、私も母も感動して泣いちゃいました。

握手会では、事前に話すことをメモに書いて、直前まで復習していたんですけど、実際に麻里子様を目の前にすると1割くらいしか話せませんでした。それでも、「私はテニスが好きなんです」って伝えたら、「私もやってたんだよ」って言ってもらえて、うれしかったです。



動画配信サイトLoGiRLでは、貴重なソロインタビュー私服グラビアも掲載しています。


[PROFILE]


Team 8 宮城県代表
佐藤 朱(さとう・あかり)
1996年11月9日生まれ
ニックネーム=あかりん

公式プロフィール:http://toyota-team8.jp/member/sato_akari.php





thumb-4958_407-114.jpg  


中村里子(チームA・副キャプテン)
島田晴(チームK・副キャプテン)
西智代梨(チームA)


この3人がグループの中でイマ注目のホットな存在「Team8」メンバーの地元を訪ねて
彼女たちを紹介、応援する LoGiRLの新番組

『AKB48 Team8!! 2015夏全国縦断!島田★中村★中西のTeam88ラッチ!!~』 


2015年8月、チーム8のメンバーのスケジュールに合わせて全国47都道県をAKB48の先輩メンバー中村、島田、中西の3人が訪ねました。彼女たち3人にとっても“ひと夏”を紡ぐ厚い熱いロードムービーといったところでしょうか!


チーム88ラッチ 

旅のルールは
「移動手段は公共交通機関のみ!」
「旅の期間はことし8月中!」
「Team8の地元を訪ねてスクープを検証すること!」の3点。

 

■配信サイト
※「LoGiRL」のサイトトップから番組配信ページへ
https://logirl.favclip.com/p/akbteam88


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 芸能ブログ AKB48へ AKB48ランキング


関連記事

AKB48 チーム8 中村麻里子 島田晴香 中西智代梨