AKB48手帖

夢に向かってひたむきな女の子たちを応援!AKB48Gと坂道シリーズ

全国のチーム8をパパラッチ!#21 福島 舞木香純(もうぎ・かすみ)  

   
■ AKB48 Team8 2015夏 ■
 
2015年、AKB48の宝石のような存在
全国のチーム8メンバーを巡りました!


CHjJF_PUAAAiROM.jpg 
  


#21 舞木香純(もうぎ・かすみ)

秋葉原からスタートした3人のスクープ旅は、沖縄から九州、中国、四国を巡って今度は北の北海道へ。

島田・中村組は→北海道→青森県→宮城県

中西は→秋田県→岩手県→宮城県


島田・中村と中西が仙台で合流。島田と中西は、最初の沖縄以来、5日ぶり。宮城県でスクープ検証をした3人は、再び二手に分かれた。島田・中西組は山形県。中村は福島県へ


ということで#21は、中村麻里子が初めてひとりでスクープ検証。仙台から郡山に向かって、そこから乗り換えて会津若松へ。会津若松駅前で福島県代表の舞木さんと合流。


舞木さんのご当地スクープは「舞木のマイ箸はネギらしい?」


CVHZD7QUEAA1jn6.jpg

二人は有名な大内宿へ。いや~、一度は行ってみたい有名スポット。中村得意の旅番組みたいになってきた!

CVHZD7JU4AAMWCX.jpg
 
というわけで福島名物、ソバをネギで食べることに・・・

ここから先は本編を見てください。大爆笑!中村、舞木はノリノリでした。


CVHZD5rUkAAx0li.jpg 
 


ソロインタビューより (一部抜粋)


震災で友だちと離ればなれになって

中学1年生の終わりに、東日本大震災が起こりました。その日はちょうど卒業式があって、本当は式が終わってから友だちの家に遊びに行く約束をしていたんですけど、予定変更してバレー部の練習をすることになったんです。

部活をしているとき、体育館が揺れだしました。みんなで校庭に避難したら、すぐに町からたくさんの人が学校のほうに集まってくるのが見えました。しばらくして、津波がやってきて、町が流されるのを見ながら、怖くて泣きました。

そのあと、私の住んでいた双葉郡広野町は、原発事故の影響で緊急時避難準備区域になりました。町民全員が引っ越しをすることになり、友だちとも離ればなれになりました。

新しい学校では、あまり友だちができませんでした。人見知りだったから、転校先の新しいクラスメイトとちゃんと話せなくて、すごく悩みました。

そんなとき、AKB48の被災地訪問ライブが近くで行われることになりました。AKB48は「知ってる」っていう程度だったんですけど、せっかくだから、部活が終わってから幼なじみと一緒に見に行きました。

そこで、お客さんがみんな笑顔でステージに手を振っているのを見て、「すごいな」って思ったんです。私も、震災と引っ越しですごくダメージを受けてたんですけど、このライブを見ている間は、すごく楽しかったんです。このときに、「みんなの前で歌って踊るのって、いいな」って思いました。それで、チーム8のオーディションを受けたんです。


被災地訪問で、あの日以来の母校に

震災があってから、自分が強くなったと思います。友だちと離れ離れになるのはつらかったけど、これを乗り越えなきゃいけないと思ってがんばりました。あの時期を乗り越えられたことで、心が強くなったと思います。

AKB48のメンバーとして、被災地訪問にも何度か連れて行っていただきました。震災前に私が通っていた中学校は、いまは「ふたば未来学園高等学校」の校舎として使われています。私は、被災地訪問で、地震のあった日以来はじめて母校に足を踏み入れました。バレー部の練習をしていた体育館が、支援物資の倉庫になっているのを見て、悲しくて泣いてしまいました。

ライブには、昔の同級生も来てくれました。私がステージに上がったとき、みんな泣きながら「かすみー!」って声援を送ってくれました。転校して落ち込んでいたころ、AKB48の被災地訪問を見て勇気づけられた私が、いまこうして被災地で歌って踊れていると思うと、本当にすごいことだなって思いました。

私の将来の夢は、モデルになることです。自分を強く持って、ストイックにがんばり、夢をつかみたいです。   



動画配信サイトLoGiRLでは、貴重なソロインタビュー私服グラビアも掲載しています。


[PROFILE]


Team 8 福島県代表
舞木香純(もうぎ・かすみ)
1997年4月28日生まれ
ニックネーム=かすみん

公式プロフィール:
http://toyota-team8.jp/member/mougi_kasumi.php





thumb-4958_407-114.jpg  


中村里子(チームA・副キャプテン)
島田晴(チームK・副キャプテン)
西智代梨(チームA)


この3人がグループの中でイマ注目のホットな存在「Team8」メンバーの地元を訪ねて
彼女たちを紹介、応援する LoGiRLの新番組

『AKB48 Team8!! 2015夏全国縦断!島田★中村★中西のTeam88ラッチ!!~』 


2015年8月、チーム8のメンバーのスケジュールに合わせて全国47都道県をAKB48の先輩メンバー中村、島田、中西の3人が訪ねました。彼女たち3人にとっても“ひと夏”を紡ぐ厚い熱いロードムービーといったところでしょうか!


チーム88ラッチ 

旅のルールは
「移動手段は公共交通機関のみ!」
「旅の期間はことし8月中!」
「Team8の地元を訪ねてスクープを検証すること!」の3点。

 

■配信サイト
※「LoGiRL」のサイトトップから番組配信ページへ
https://logirl.favclip.com/p/akbteam88


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 芸能ブログ AKB48へ AKB48ランキング


関連記事

AKB48 中村麻里子 チーム8 LoGiRL