AKB48手帖

夢に向かってひたむきな女の子たちを応援!AKB48Gと坂道シリーズ

全国のチーム8をパパラッチ!#24新潟・佐藤 栞 #Team88ラッチ 


 
■ AKB48 Team8 2015夏 ■
 
2015年、 AKB48の宝石のような存在
チーム8メンバーを巡りました!


中村里子(チームA・副キャプテン)
島田晴(チームK・副キャプテン)
西智代梨(チームA)

この3人がグループの中でイマ注目のホットな存在「Team8」メンバーの地元を訪ねて

彼女たちを紹介する LoGiRLの新番組

『AKB48 Team8!! 2015夏全国縦断!島田★中村★中西のTeam88ラッチ!!~』 

2015年8月、チーム8のメンバーのスケジュールに合わせて全国47都道県をAKB48の先輩メンバー中村、島田、中西の3人が訪ねました。彼女たち3人にとっても“ひと夏”を紡ぐ厚い熱いロードムービーといったところでしょうか!

旅のルールは
「移動手段は公共交通機関のみ!」
「旅の期間はことし8月中!」
「Team8の地元を訪ねてスクープを検証すること!」の3点。


271408_615.jpg 

#24 新潟代表 佐藤 栞

兵庫県から一気に北上し、北の大地・北海道から南下した島田・中村組。一方、中西は単独で島根から栃木を経て秋田でスクープ検証。

その後、島田・中村組と中西の3人は、久しぶりに仙台で合流。島田と中西は、最初の沖縄以来、5日ぶり。 宮城県でスクープ検証した3人は、再び二手に分かれた。

ここからは島田・中西組が初めてペアを組み宮城県(仙台)→山形県→新潟県

中村は単独で宮城県(仙台)から福島県→栃木県



#24は島田が新潟県代表の佐藤さんをスクープ。 


 ここから先は本編を見てください。  


ソロインタビューより
 (一部抜粋)


もう家に帰れないと思った

小さいころは、外で遊ぶのが大好きな子でした。家の裏に川があったので、よくそこに入って遊んだり、釣りをしたりしてました。私が小学校1年生のとき、中越地震が起きました。その日は、ちょうどいとこの家族がうちに来てたので、私は近くのお店に行きたくて連れて行ってもらったんです。そしたら、地震が来て、家の裏の川が決壊しました。

家族はみんな外に出てたので無事だったけど、家は全壊しました。仮設住宅ができるまで、しばらくはおじいちゃんの会社に寝泊まりしました。床の上で寝起きして、自衛隊の方が学校の体育館に作ってくれた大きなお風呂に入りました。街中が泥だらけで、「もう家に帰れないんじゃないか」って不安になったけど、仮設住宅で3年暮らしたあとは、新しい家で暮らせるようになりました。

AKB48のことは好きでした。アルバムやビデオクリップ集を持ってたので、よく聞いてました。でも、アイドルになりたいって思ったことはなかったんです。チーム8のオーディションを受けたのは、友だちに誘われたから。「ひとりで受けるのが不安だから、一緒に受けて」って言われて。なのに、私が受かっちゃったんです。


動画配信サイトLoGiRLでは、貴重なソロインタビュー私服グラビアも掲載しています。


[PROFILE]


Team 8 新潟県代表
佐藤 栞(さとう・しおり)

mig.jpg 

1998年2月3日生まれ
ニックネーム=しおりん

◆公式プロフィール:
http://toyota-team8.jp/member/sato_shiori.php




thumb-4958_407-114.jpg 


  ■配信サイト
※「LoGiRL」のサイトトップから番組配信ページへ
https://logirl.favclip.com/p/akbteam88


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 芸能ブログ AKB48へ AKB48ランキング



関連記事

AKB48 チーム8 中村麻里子 島田晴香 中西智代梨 LoGiRL