AKB48手帖

夢に向かってひたむきな女の子たちを応援!AKB48Gと坂道シリーズ

全国のチーム8をスクープ!#27 東京 小栗有似 (おぐり ゆい) 

 

■ AKB48 Team8 2015夏 ■
中村麻里子・島田晴香・中西智代梨が
2015年、 AKB48の宝石のような存在、 
全国のチーム8メンバーを巡りました!


小栗有似2   

#27 Team 8 東京都代表
小栗有以(おぐり・ゆい)



北海道から南下して宮城県の仙台から単独ロケの中村。前回は埼玉県でスクープ検証しました。

そして、8月19日、16:23PM、東京駅到着。帰ってきました!といっても47都道府県の27番目。まだまだ、スクープ旅は続きます。

CVmKpHpU4AA4tu9.jpg 

今回は、「大吉」を出したことがないという小栗さんと開運ツアーでした。運気のあがる中華料理を食べたり、気の通りをよくするために足つぼマッサージをしたり・・・、さて、その結末は?

CVmKpIUUYAAHqJO.jpg 




小栗さんは、9月18日からスタートした著名人公演「岩本輝雄プロデュース・青春はまだ終わらない」公演のメンバーに選ばれました。筆者も3回劇場に足を運びましたが、先輩メンバーに交じって、その初々しい姿は鮮烈でした。

小栗有似1 


ここから先は本編を見てください。けっこう頑張ってましたよ。    


ソロインタビューより
 (一部抜粋)


オーディションでは、「将来はモデルになりたい」って言いました。その場でポージングしてみてって言われたので、恥ずかしかったけど、雑誌で見たポーズを4つくらいやってみました。 

合格の連絡をもらった日は、ちょうど家族で箱根旅行に行ってたんです。神社の看板に、願いごとをしながら鳥居をくぐると願いが叶うって書いてあったので、合格できるようにお願いしました。

その日の夜、家に帰ったときに連絡をもらったので、「ちゃんと叶ったんだ」って思いました。 

チーム8に入る前の私は、わるい意味でのポジティブ思考でした。こりないというか、へこんだりすることがなかったんです。

でも、チーム8の合宿ではじめて泣くくらい怒られて、自分が変われたと思います。ちゃんと言われたことを覚えて、自分の頭で理解しようとするようになりました。 

メンバーの話もちゃんと聞けるようになりました。前は、自分の考えてることを言うだけだったけど、年齢も出身地もバラバラなメンバーたちの中で、「私がこう言ったら、どんなふうに感じるのかな?」って考えてしゃべるようになりました。

少し大人になれたのかなって思います。 

チーム8は、いまはまだAKB48のいちチームだって認められていないと感じるときがあります。

いまはみんなでがんばって、「チーム8もAKB48なんだ」って思ってもらえるようになりたいです。そして、あこがれのモデルさんになれるよう、ちょっとずつでも成長していきたいです。


動画配信サイトLoGiRLでは、貴重なソロインタビュー私服グラビアも掲載しています。




[PROFILE]


Team 8 東京都代表
小栗(おぐり・ゆい)
2001年12月26日生まれ
ニックネーム=ゆいゆい

公式プロフィール:
http://toyota-team8.jp/member/oguri_yui.php



thumb-4958_407-114.jpg 


中村里子(チームA・副キャプテン)
島田晴(チームK・副キャプテン)
西智代梨(チームA)

この3人がグループの中でイマ注目のホットな存在「Team8」メンバーの地元を訪ねて

彼女たちを紹介する LoGiRLの新番組
『AKB48 Team8!! 2015夏全国縦断!島田★中村★中西のTeam88ラッチ!!~』 

2015年8月、チーム8のメンバーのスケジュールに合わせて全国47都道県をAKB48の先輩メンバー中村、島田、中西の3人が訪ねました。彼女たち3人にとっても“ひと夏”を紡ぐ厚い熱いロードムービーといったところでしょうか!

旅のルールは
「移動手段は公共交通機関のみ!」
「旅の期間はことし8月中!」
「Team8の地元を訪ねてスクープを検証すること!」の3点。

CSkE5cAUkAAy6NZ.png 



■配信サイト
※「LoGiRL」のサイトトップから番組配信ページへ
https://logirl.favclip.com/p/akbteam88



にほんブログ村 芸能ブログ AKB48へ

AKB48ランキング




 
関連記事

AKB48 小栗有以 中村麻里子 チーム8