AKB48手帖

夢に向かってひたむきな女の子たちを応援!AKB48Gと坂道シリーズ

全国のチーム8をスクープ!#30 静岡 横道侑里 #Team88ラッチ 

  
■ AKB48 Team8 2015夏 ■
中村麻里子・島田晴香・中西智代梨が
2015年、 AKB48の宝石のような存在、 
全国のチーム8メンバーを巡りました!


B0nvrh6CAAA0W9V.jpg    

#30 Team 8 静岡県代表 横道侑里(よこみち・ゆり)



今回、島田と中西が訪ねたのは静岡。静岡といえば「お茶」。ということでおじいちゃんの家がお茶園をやってるという横道さんとお茶摘み体験。

今回は機械を使わずに昔ながらの手摘みに3人が挑戦しました! 

c118401e-s.jpg
 80121cf3-s.jpg
 f194179f-s.jpg 



ここから先は本編を見てください。   

AKB48「Team88ラッチ!!」#30 横道侑里(静岡県)編
https://logirl.favclip.com/article/detail/5084395278958592

 

ソロインタビューより
 (一部抜粋)


千秋楽を見た先生が泣いてくれた

4歳のころから、タップダンスも習ってました。タップには、ジャズダンスやマイムの要素もあるし、演技のレッスンも受けてました。表現することが好きだったから、将来は芸能人になりたいなって思ってました。

チーム8のオーディションは、ママに勧められて受けました。チーム8には、他に46人もメンバーがいるから、入ったころは顔と名前を覚えるだけでも大変でした。でも、最初に「チーム8では、年齢とか関係なくタメ口でいこう」って言われたんです。だから、みんなと仲良しになれたし、いまはほんとにチーム8のメンバーのことが大好きです。

活動をしてて一番うれしい瞬間は、ステージのあとや握手会で、ファンの方から「楽しかったよ」とか「元気になったよ」って言われるときです。普通に生活してたら、自分が人の役に立ってるっていう実感はあんまり持てないですよね。でも、チーム8の活動をしてると、「私も人の役に立ってるんだな」って感じられるんです。

チーム8のはじめての公演「PARTYが始まるよ」の千秋楽に、演技を教わってた先生が見に来てくれたことがありました。先生は、「がんばってるね」って言って、すごく泣いてくれました。いまは受験生なので、学校の勉強とチーム8の活動を両立するのが大変だけど、自分が納得いくまで全力でがんばりたいです。

個人的には、お芝居の仕事もやってみたいなって思ってます。演技のレッスンをいかせるドラマやミュージカルに挑戦したいし、劇場公演でもお芝居のコーナーとかやれたらいいなって思います。


動画配信サイトLoGiRLでは、貴重なソロインタビュー私服グラビアも掲載しています。



[PROFILE]


Team 8 静岡県代表
横道侑里(よこみち・ゆり)
2000年10月23日生まれ
ニックネーム=ゆり

公式プロフィール:
http://toyota-team8.jp/member/yokomichi_yuri.php


◆SPECIAL TALENT:並外れた体力が可能にする、異次元のダンス


「第1回AKB48グループ対抗大運動会」で長距離走に出場し、ぶっちぎりのタイムで優勝した彼女。ファンやメンバーの間でも、「足がめちゃくちゃ速い子」として知られるようになった。ステージでも、元気が弾ける異次元のダンスを見せてくれる。特に、チーム8初のオリジナル曲「恋する充電プリウス〜恋するフォーチュンクッキー2〜」では、まるでひとりだけ振りつけが違うのかと思うほどダイナミックに踊る。全力すぎる自己紹介も必見。AKB48グループ全体を見渡しても、これほどはっきりした持ち味を持つ子はいないかもしれない。




thumb-4958_407-114.jpg



中村里子(チームA・副キャプテン)
島田晴(チームK・副キャプテン)
西智代梨(チームA)

この3人がグループの中でイマ注目のホットな存在「Team8」メンバーの地元を訪ねて
彼女たちを紹介する LoGiRLの新番組

『AKB48 Team8!! 2015夏全国縦断!島田★中村★中西のTeam88ラッチ!!~』 

2015年8月、チーム8のメンバーのスケジュールに合わせて全国47都道県をAKB48の先輩メンバー中村、島田、中西の3人が訪ねました。彼女たち3人にとっても“ひと夏”を紡ぐ厚い熱いロードムービーといったところでしょうか!

旅のルールは
「移動手段は公共交通機関のみ!」
「旅の期間はことし8月中!」
「Team8の地元を訪ねてスクープを検証すること!」の3点。


CSkE5cAUkAAy6NZ.png 



■配信サイト
※「LoGiRL」のサイトトップから番組配信ページへ
https://logirl.favclip.com/p/akbteam88



にほんブログ村 芸能ブログ AKB48へ

AKB48ランキング




関連記事

AKB48 チーム8 中西智代梨 LoGiRL