AKB48手帖

夢に向かってひたむきな女の子たちを応援!AKB48Gと坂道シリーズ

全国のチーム8をスクープ!#33 愛知 藤村菜月 #Team88ラッチ  

 
■ AKB48 Team8 2015夏 ■
中村麻里子・島田晴香・中西智代梨が
2015年、 AKB48の宝石のような存在、 
全国のチーム8メンバーを巡りました!


   
037_o.jpg 

#33 Team 8 愛知県代表 藤村菜月 



前回、岐阜の長良川で鮎の手づかみ体験をした中村麻里子は日もすっかり落ちた寂しい単線を乗り継いで名古屋へ。こういうシーンは、何だか旅番組を見ているような感じがして雰囲気が出てました。

次の日は、雨の中、名古屋城が見える公園へ。8月21日、8:30AM。藤村さんにスクープ検証開始です。 な、なんと藤村さんはパンツの中に「魔よけの塩」を入れていたぁぁぁwww

その前に二人は、9:30AM、名古屋名物のモーニングへ。そこで出てきた小倉トーストに驚く中村麻里子。しかし、名古屋では、それが定番だとか。

CV7xNzCWwAAkMfM.jpg 

次に二人が行ったのは、「お化け屋敷」。いやぁ~、今回のロケ最高の大爆笑リアクションの数々を堪能してください。

ネタバレですが、ここから先は本編を見てください。   

AKB48「Team88ラッチ!!」#33 藤村菜月(愛知県)編
https://logirl.favclip.com/article/detail/5125255249002496

 

ソロインタビューより
 (一部抜粋)


NMB48に出会って“単推し”に

私は、小さいころからアイドルが好きでした。ものごころつく前から、テレビを見ながら踊ってたから、お母さんが子守歌がわりにアイドルのCDやDVDを流してくれたんです。当時はモーニング娘。さんの全盛期で、3歳のときに初コンサートを経験しました。DD(=誰でも大好き)だったので、ハロー!プロジェクト関係のいろんなアイドルを好きになりました。

48グループでは、SKE48さんを最初に好きになりました。ラジオで聞いた「ごめんね、SUMMER」が気になって、調べているうちに、松井玲奈さん、小木曽汐莉さん、木本花音さんなど好きになって、同時にAKB48の曲も聞くようになりました。そのあと、NMB48ができてからは、吉田朱里さんの単推しになりました。

アイドルは好きだったけど、自分がアイドルになれるとは思わなかったです。でも、高校1年生の終わりに、NMB48ファンの友だちから「一緒にチーム8のオーディションを受けよう」って誘われました。私は軽くOKしたんですけど、実際にオーディションを受けてみて、すごく楽しかったんです。

「ライトのこっち側」って言うのかな。光を浴びながら、踊ったりすることがすごく楽しくて、「応援する側じゃなく、見られる側にいきたいな。もっといろんな人に見てもらいたいな」って思いました。

CWAS4rUUwAQ1rB0.jpg

苦しかった選抜発表

チーム8の活動は楽しいけれど、つらいこともあります。特に、精神面では苦しい思いもしました。結成1周年を目前にしたとき、チーム8内で選抜ユニットが結成されることになったんです。コンサート中にメンバー発表がされたときは、ステージの裏でみんなで号泣しました。それまで、チーム8は「みんなで作り上げていくチーム」だと思ってたんですけど、「みんながライバル」になっちゃった気がして。だからこれからは、チームとしてがんばるだけじゃなく、個人としても成長していかなきゃいけないんだなって思いました。

私はリズム感がなくて、ダンスが苦手なので、毎日自主練をしてます。夜に2時間くらい、窓に映る自分の姿を見ながら、ひたすら踊ってます。お母さんもよく一緒に踊ってるんですよ。お母さんは「ハロウィン・ナイト」や「僕たちは戦わない」が好きらしいんですけど、動きが宇宙人みたいだから、気になって集中できません。

目標は、菜月のことを見た人が笑顔になってくれるようなアイドルになることです。いまは、ダンスも表現力もまだまだなので、もっとがんばって成長していきたいです。


動画配信サイトLoGiRLでは、貴重なソロインタビュー私服グラビアも掲載しています。



[PROFILE]


Team 8 愛知県代表
藤村菜月(ふじむら・なつき)
5fd29749d2951755ddb0eaad61833cab.jpg 
1997年5月25日生まれ
ニックネーム=ナチュ

公式プロフィール:http://toyota-team8.jp/member/fujimura_natsuki.php




thumb-4958_407-114.jpg



中村里子(チームA・副キャプテン)
島田晴(チームK・副キャプテン)
西智代梨(チームA)

この3人がグループの中でイマ注目のホットな存在「Team8」メンバーの地元を訪ねて
彼女たちを紹介する LoGiRLの新番組

『AKB48 Team8!! 2015夏全国縦断!島田★中村★中西のTeam88ラッチ!!~』 

2015年8月、チーム8のメンバーのスケジュールに合わせて全国47都道県をAKB48の先輩メンバー中村、島田、中西の3人が訪ねました。彼女たち3人にとっても“ひと夏”を紡ぐ厚い熱いロードムービーといったところでしょうか!

旅のルールは
「移動手段は公共交通機関のみ!」
「旅の期間はことし8月中!」
「Team8の地元を訪ねてスクープを検証すること!」の3点。


CSkE5cAUkAAy6NZ.png 



■配信サイト
※「LoGiRL」のサイトトップから番組配信ページへ
https://logirl.favclip.com/p/akbteam88



にほんブログ村 芸能ブログ AKB48へ

AKB48ランキング




 
関連記事

AKB48 中村麻里子 チーム8