AKB48手帖

夢に向かってひたむきな女の子たちを応援!AKB48Gと坂道シリーズ

全国のチーム8をスクープ!#38 福井 長久玲奈(ちょう・くれな) 

 
■ AKB48 Team8 2015夏 ■
中村麻里子・島田晴香・中西智代梨が
2015年、 AKB48の宝石のような存在、 
全国のチーム8メンバーを巡りました!


B0OchLDCMAAC5_G.jpg   


#38 Team 8 福井県代表 長 久玲奈(ちょう・くれな)



島田・中西コンビは、石川県の金沢から中西が富山県へ移動。島田は、中村と合流すべく和歌山へ。

一人でスクープ検証する中西は富山から福井へ。

72894d2b-s.jpg   

福井といえば鯖江のメガネが有名。ということで、富山のかまぼこに続いて、今回はサングラスを製作しました。

49551b8f-s.jpg 

59168fb6-s.jpg 

製作の工程も見ることができてなかなか有意義なスクープ検証でした。これは楽しそうだったなぁ。


ネタバレですが、ここから先は本編を見てください。   

AKB48「Team88ラッチ!!」#38 長 久玲奈(福井県)編
https://logirl.favclip.com/article/detail/5656011134205952

  

ソロインタビューより (一部抜粋)


将来の夢はシンガーソングライター

小学校のクラス内でAKB48が流行ったとき、私も影響を受けてファンになったけど、ギターに出会ってからは音楽にのめり込みました。小5のとき、お姉ちゃんがベースを買ってもらったのを見て、「ずるい! 久玲奈もほしい!」って言って、パパにアコースティックギターを買ってもらったんです。

  ギターは、昔音楽をやっていたパパに教えてもらいました。パパをびっくりさせたかったので、毎日学校が終わったらすぐ家に帰って、夜中の12時ごろまで自主練してました。

  チーム8のオーディションは、ママが教えてくれました。締め切りの1時間くらい前に、「受けてみよっか」って言って、お姉ちゃんと一緒に応募しました。受かる自信は0%だったんですけど、いまでは受かってほんとに良かったと思います。

CE6BIM6VEAIeeqn.jpg 

  イベントやコンサートで、ギターを弾かせていただく機会も多いです。チーム8の全国ツアー初日の石川公演では、私のギターだけを伴奏に「GIVE ME FIVE!」を披露して、みんなで泣きました。やっと迎えた大きな会場でのコンサートに、みんな感極まったんだと思います。

  私の夢は、シンガーソングライターになることです。YUIさんや新山詩織さんなど、いろんな方の曲を練習してるんですけど、最近は歌詞みたいなものも書きはじめました。いつか、オリジナル曲を作ってみなさんの前で披露できたらいいなって思います。


CLe-UDzVEAAkAUB.jpg 

動画配信サイトLoGiRLでは、貴重なソロインタビュー私服グラビアも掲載しています。



[PROFILE]


Team 8 福井県代表
長 久玲奈(ちょう・くれな)

CLe-TheUsAM3zKY.jpg 

2000年5月11日生まれ
ニックネーム=くれにゃん

公式プロフィール:http://toyota-team8.jp/member/cho_kurena.php






中村里子(チームA・副キャプテン)
島田晴(チームK・副キャプテン)
西智代梨(チームA)

この3人がグループの中でイマ注目のホットな存在「Team8」メンバーの地元を訪ねて
彼女たちを紹介する LoGiRLの新番組

『AKB48 Team8!! 2015夏全国縦断!島田★中村★中西のTeam88ラッチ!!~』 

2015年8月、チーム8のメンバーのスケジュールに合わせて全国47都道県をAKB48の先輩メンバー中村、島田、中西の3人が訪ねました。彼女たち3人にとっても“ひと夏”を紡ぐ厚い熱いロードムービーといったところでしょうか!

旅のルールは
「移動手段は公共交通機関のみ!」
「旅の期間はことし8月中!」
「Team8の地元を訪ねてスクープを検証すること!」の3点。


CSkE5cAUkAAy6NZ.png 



■配信サイト
※「LoGiRL」のサイトトップから番組配信ページへ
https://logirl.favclip.com/p/akbteam88




お手数ですが、ポチっとお願いします。




関連記事

AKB48 チーム8 中西智代梨