AKB48手帖

夢に向かってひたむきな女の子たちを応援!AKB48Gと坂道シリーズ

【紅白歌合戦】山本彩がアコギ生演奏、朝ドラ主題歌「365日の紙飛行機」 

  NMB48が29日、「第66回 NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場。大晦日の本番では、リーダーの山本彩がアコースティック・ギターを生演奏しながら歌う演出もあるという。

本番でNMB48が披露するのは、朝の連続テレビドラマ小説「あさが来た」の主題歌として使用されている「365日の紙飛行機」。

その関係もあり、本番のステージには、同ドラマで主演を務める女優の波瑠、俳優の玉木宏が駆けつけるという、恒例の演出。


山本彩は「ドラマを見ているので、今回共演できるのはスゴく嬉しい」と話せば、渡辺美優紀は「宮﨑あおいさんの大ファンなのでとても嬉しいです」とコメントした。

今回、NMB48の楽曲ではないことに関しては、「嬉しい」「後半一曲目で、有名な楽曲なのでヨッシャー!」とメンバーは特に気にはしていないようだ。

山本彩は、ギターを演奏する場面もあるようだが、「ギターには特に緊張はしないです」と話しながらも「あさが来たの出演者の方々もいらっしゃるので緊張します」と謙虚なコメント。

今回出場できなかったSKE48、HKT48に関して山本は「SKEさんやHKTさんの分もわたしたち姉妹グループとして、AKB48さんには負けない勢いを見せつけたいです」とAKB48グループの“顔”としても台頭してきた彼女らしい意気込みを語った。

来年は、「NMBとしてもっとたくさんの方に知っていただけたら嬉しいなと思います」とリーダーとしての抱負もコメントした。



ブログランキング・にほんブログ村へ
お手数ですが、ポチっとお願いします。

関連記事

NMB48 山本彩 矢倉楓子 三田麻央 上西恵