AKB48手帖

夢に向かってひたむきな女の子たちを応援!AKB48Gと坂道シリーズ

チームA新公演「M.T.に捧ぐ」初日セットリスト 名公演になりそうな予感がっ! 

 
第2章への胎動
AKB48 チームAが5年半ぶりの公演


気合い入れまくりのチームA。新時代を築け!
舞台装置もリニューアルして演出がグレードアップ。光と影、歌とダンスがシンクロするステージ。


【出演メンバー】



入山杏奈・岩田華怜・大家志津香・大和田南那・小笠原茉由・小嶋菜月・小嶋陽菜・佐々木優佳里・島崎遥香・白間美瑠・谷口めぐ・中西智代梨・中村麻里子宮崎美穂・宮脇咲良・山田菜々美横山由依・樋渡結依

※休演メンバー
田北香世子 ←がんばれ!
平田梨奈 ←Fight !
前田亜美  ※舞台
高橋みなみ  ※卒業予定


612d996f.png 


《セットリスト》



影アナ:平田梨奈(日本語、英語、中国語)

overture

横山キャプテンの開催宣言

Ca16WrKUYAAtUT5.jpg 


M01 始まる。  

※準備はいいか!僕は自分にスイッチを入れる。未来の海を渡れ!! スタンドマイクが光る

Ca16pU4UUAE6qkc.jpg 



M02 Prime time  

※さぁ、プライムタイムがはじまった! 今までのAKB48とは違う!?イイね

Ca170Z1VAAADh7q.jpg 

Ca170scUkAEOKcc.jpg 



M03 探してあげる  

※圧倒的、挑戦的。光とダンスがシンクロするぅぅぅ

Ca7RjaNVIAA5pxG.jpg 

※ラストシーンで光の中に消えていく小嶋さんのシルエットが美しい。
※幻想的なイメージが漂う



M04 ラベンダーフィールド  

Ca1-pujUEAA27Dj.jpg 

※フィールドにそよぐ風を感じる。歌詞がノスタルジック。ここらでミックス打てるかな?


MC

小嶋陽菜さんは9回目の新公演初日。

小嶋さん息切れ気味。小嶋・横山と中村麻里子らガヤトリオも深夜まで自主練していたらしい。

その後、横山と大家は銭湯に行って仮眠して劇場に。なので、銭湯の700円のパンツをはいている(笑)

麻里子MC緊張気味、早口になってる(笑)


M05 リスケ 小嶋陽菜・島崎遥香 ※リ・スケジュールという意味

Ca2BFnkUUAElxbj.png 

センター奥のプロジェクションマッピングの「砂絵」が切ない。
これは、名曲でしょう。ぱるるの代表曲になる!
ぱるると小嶋さんの代わりに誰が歌うのか?そっちも楽しみ。


M06 制服ビキニ  樋渡、大和田、山田菜々美(右:チーム8兼任) 

※懐かしいメロディ。ジャケットを脱いだ時の山田菜々美の恥ずかしそうな顔がキュート。


Ca2CSdLW4AQjfum.jpg 


M07 She's gone
 入山杏奈、白間美瑠、佐々木由佳里、谷口めぐ

※前の3人のあとにこの4人が出てきたら硬直しまくり。椅子を使うダンスがセクシー。女性誌の表紙を見ているよう・・・

Ca2C3tlWEAEP7_E.jpg 

Ca2C3jGXEAEnqVk.jpg 


M08 夢でKiss me! 
宮脇咲良SOLO 

※次にさくらたんの王道アイドルソング。この流れ、過呼吸になりそう

Ca2D8OhWcAAKc9N.jpg 


M09 負け男 

宮崎美穂中村麻里子、大家、小笠原、中西智代梨、岩田華怜(岩鷹レン君)。

※岩田が卒業してもレン君は残って欲しいぃぃぃ!
ミュージカルやんけ!シブい。さくらの後にコレかー 



77c9b20a.jpg 

Ca7RjaLVIAAS-y5.jpg 

※最強ですよ。がや6人衆(笑)。ショーアップには欠かせないメンバーです。


M10 月と水鏡(みずかがみ) 横山由依SOLO

※ゆいはんは声がいいね。この歌はリクアワで来そうな気がする。
※有線放送大賞獲らせてあげたい(笑)そんな雰囲気の楽曲


MC 大家、宮崎、小笠原、中西

着替え中のメンバーを呼び出して質問攻めにするという企画→山田菜々美(チーム8兼任 兵庫代表)


M11 門前仲町ダンス ALL 

※渋谷でもなく門前仲町できたかっ!(笑)


M12 今夜グロリアは誰に抱かれる ALL 

※かっこいいダンスナンバー、グロリア!


M13 コピー&ペースト ALL 

※ダンスがカワイイ。コッペ~、コッペ~が耳から離れない。お祭りソング


MC トークバトル。

前半 中村麻里子、佐々木由佳里、小嶋菜月、宮脇咲良
後半 れんくん岩田華怜、大和田なーにゃ、樋渡ゆい、白間みるるん


M14 M.T.に捧ぐ ALL 

※良いバラードだぁぁぁ。歌詞が泣けてくる


最後、メンバー全員が正面からハケてパネルに高橋みなみのイラストが!そして、幕が閉まるという演出!

Ca2P9LZWwAEbwOf.jpg 

(MTが劇場に来ている模様)


アンコールはチームA 

EN1  ショーは終わらない ALL 衣装がどれも豪華

Ca2RDQeW4AAArD_.jpg 



EN2 ウィンクの銃弾 ALL

※ウィンクの銃弾浴びせられたい!!


ラストの曲前に中村麻里子が振り付け講座 

Ca2Tco_UsAAQOTY.jpg 


EN3 涙はいつの日か 


Ca2UQf1UsAAA8SS.jpg 


しのぶ支配人登場で
樋渡さんの正規メンバー昇格が発表されました。




名公演になりそうな予感!

o0640090613545958837.jpg








Ca2tFfLUMAARgth.jpg 

ゴールド&ブラックの衣装も豪華。

各MCのタイミングで自己紹介するという構成はGOOD。
公演に流れるようなリズム感が出る。


いろんな要素を詰め込んだショーアップされた公演でした。




 にほんブログ村 芸能ブログ AKB48へ

お手数ですが、ポチっとお願いします。

関連記事

チームA 中村麻里子 横山由依 島崎遥香 宮崎美穂 入山杏奈 山田菜々美