AKB48手帖

夢に向かってひたむきな女の子たちを応援!AKB48Gと坂道シリーズ

第2章への胎動 AKB48新公演、初日出演メンバーのコメント 

AKB48の横山由依がキャプテンを務めるチームAが、東京・秋葉原のAKB48劇場で約5年半ぶりとなる新公演『M.T.に捧ぐ』をスタートさせた。

本番では、これまでチームA一筋でAKB48をけん引してきた高橋みなみが客席で鑑賞。
「泣かないつもりだったのですが、1曲目から泣いてしまいました。ただ、それは感動というよりも、メンバーみんなの生き生きとした顔を観られたことからです」とコメントした。

386e7ab0-55e7-4475-8ddd-1c474b81ac0d.jpg 



初日出演メンバーのコメントは以下のとおり。


横山由依
「こうしてみんなで初日を迎えられたことをうれしく思います。秋元先生が横山チームAのために書き下ろしてくださった楽曲は本当にすばらしいものばかり。この楽曲をたくさんの方に愛していただけるように頑張っていきたいなと思います」

▽小嶋陽菜
「本当にこうやって初日が開けるなんて思ってもいなくて。今まで運営の方たちが日付を出してちゃんと始まるってことが本当になくて、100%今回もないなと思っていた。初日が始まらないことが何度もあって、そうなるとスケジュールが3日くらいぽっかり空くんですよ。なので、今回はどこで旅行に行こうかなと考えていたんですけど、1週間くらい前から“あれ?これは本当に始まるんじゃないか”と思って、気持ちを切り替えて久しぶりに必死に頑張ったので、そういうところが伝わればと思っています。頑張ります」

中村麻里子
「7年半で初めてのオリジナル公演すごく楽しかったです。チームAですので、第2のマリカさま(大事なところをかみ、メンバー総ツッコミ)…麻里子様を目指して頑張りたいと思います」



大家志津香
「新公演久しぶりで、一生懸命踊ったらすぐに筋肉痛が来たので、まだ若いなと思えてよかったです。『負け男』お願いします」

宮崎美穂
「5年半ぶりの新公演で、まさか本当に初日を迎えることになるとは思わなかったん。ぜひ、公演のセットリストでは(自身のユニット曲)『負け男』に注目してください!」

▽島崎遥香
「私自身7年半にして初めての(オリジナルの)セットリストをいただけて、とてもうれしく思っています。卒業する、すると言っている小嶋陽菜さんと一緒にユニットを組めたことが何よりも思い出になったんじゃないかと思います」

▽入山杏奈
「活動の中で一番ダンスが苦手なんですけど、ユニット曲でけっこう踊る曲に挑戦しているので、精一杯頑張りたいなと思います」

小嶋菜月
「自分のポジションではないんですけど、AKBのステキな歴史をこのステージで刻むことができてうれしかったです」

▽小笠原茉由
「私は本当にM.T.(高橋みなみ)さんのモノマネで食べてきたようなものなので、M.T.さんには感謝の気持ちでいっぱい。
それをぶつけられたら」

中西智代梨
「初めて自分のポジションをもらって、初めてのユニットをいただきました。
みゃお先輩(宮崎)がセンターの『負け男』、すごくいい曲なので、皆さんに好きになっていただきたいなと思います」

▽佐々木優佳里
「緊張したんですけど、きょうから始まるということで、チームAで“ハピネス”をどんどん広げていきたいなと思います」

▽山田菜々美
「すごい緊張でうまくできたかわからないですけど、こうやってオリジナルメンバーとしてやらせていただけたのがすごくうれしかったので、全力で頑張りました」

▽岩田華怜
「先日卒業発表させていただいたんですけど、最後にこうして横山チームAとして初日を迎えられ、本当にうれしく思います。『負け男』では男役で登場しているので、ぜひ見つけてください」

▽谷口めぐ
「今回初めてオリジナルポジションをいただけて、ユニットではお姉さんの先輩方と一緒に、初めてセクシーなダンス系のかっこいいユニットをやらせていただいて、先輩方に負けないように頑張りました。あと、私も同じM.T.なので、捧げられるような存在になれるように頑張りたいと思います」

▽大和田南那
「初めてのオリジナル公演で、ユニットのセンターポジションで歌わせていただいていてうれしいです。5年半ぶりのオリジナル公演ということで、ここからAKBの第二章をこの横山チームAで作っていけたらなと思います。頑張ります」

宮脇咲良
「私はHKTとしてチームAに兼任している身なんですけど、こうしてオリジナルメンバーとして初日に立ててとても光栄です。これからも頑張ります」

▽白間美瑠
「NMB48から兼任させてもらっているんですけど、大阪から来たので、虎のように、メンバー皆さんにガブッとかみついて、どんどん目立っていきたいなと思います」

▽樋渡結依
「私は研究生でパフォーマンスはまだまだなんですけど、これからも頑張っていきたいなと思っています」


Ca2tFfLUMAARgth.jpg 

チームA 7th Stage「M.T.に捧ぐ」公演
M0 overture 00:02~
M1 始まる。 00:59~
M2 Prime time 06:04~
M3 探してあげる 11:02~
M4 ラベンダーフィールド 15:49~
MC 20:48~
M5 リスケ 28:24~
M6 制服ビキニ 32:52~
M7 She’s gone 37:05~
M8 夢でKiss me ! 41:03~
M9 負け男 45:49~
M10 月と水鏡 49:28~
MC 54:35~
M11 門前仲町ダンス 01:04:57~
M12 今夜、グロリアは誰に抱かれる? 01:08:40~
M13 コピー&ペースト 01:13:24~
MC 01:17:52~
M14 M.T.に捧ぐ 01:29:08~

EN15 ショーは終わらない 01:40:31~
EN16 ウィンクの銃弾 01:45:26~
MC 01:50:05~
EN17 涙はいつの日か 01:51:22~

612d996f.png 


関連記事

大家志津香 中村麻里子 チームA 宮脇咲良 宮崎美穂 小嶋菜月 中西智代梨 横山由依