AKB48手帖

夢に向かってひたむきな女の子たちを応援!AKB48Gと坂道シリーズ

松井玲奈、異色青春ラブコメディ「初恋芸人」NHKプレミア 

 
売れない芸人に、奇跡のような「初恋」が舞い降りた!
この“恋”だけはスベれない!


奇跡のような“初恋”が舞い降りた売れないピン芸人の成長と周囲の仲間たちとのリアルな生態をコミカルに描く。

柄本時生が、ウルトラマンや怪獣ネタなどのマニアックな芸風でブレイクを夢見る佐藤賢治役を演じる。

柄本は「主役をやらせていただいて、うれしかったのと同時に責任感を持たなくてはいけないのかなと感じて辛いのと両方でした」と率直な心境を語った。

印象に残っているシーンを問われると「1話でドン滑りするシーンなのですが、(観客役が)テストの時すら笑ってくれなくて。ウケないとこんなに心が折れるんだという体験をさせてもらいました」と笑いを誘った。

「撮影中はほかの芸人さんが出てくるシーンではずっと心の中で『すべれ』と思っていました」と芸人気分だったことを振り返った。

初恋芸人 


賢治の前に突然現れた謎の女性・市川理沙役の元SKE48で女優の松井玲奈は、ウルトラマンを模した衣装でネタを見せる賢治がすっかり気に入ったようす。

「私はネタのシーンでもお客さんとして見ている側で、賢治くんのネタの時の衣装が大好き。手作り感あふれる衣装で、撮影期間中は携帯のカメラで柄本さんの姿を撮って、ずっと待ち受けにして楽しんでいました」と明かした。

元売れっ子芸人で今ではすっかり落ちぶれてしまった山形ツチノコを演じる小堺一機は「関根勤さんと下北沢の全然お客さんが来ないところでやっていたのを思い出して胸がキュンとしました」と昔を懐かしむ。

小堺は、俳優たちの演じる芸人について「皆さんネタの水準が非常に高く、このままお笑いライブに出てもウケるなというくらい昇華していました」と驚いていた。



3月1日(火) [BSプレミアム]
後11:15 毎週火曜オンエア(全8回)


●出演者ほか
【原作】中沢健

【出演】柄本時生,松井玲奈,内田朝陽,桜田通,井上晴美,溝端淳平,徳山秀典,阿見201,飯沼千恵子,小池里奈,小堺一機

【脚本】根本ノンジ

【主題歌】フラワーカンパニーズ

●STORY
佐藤賢治(柄本時生)は若手のお笑い芸人。「怪獣芸人」を名乗りオタク知識をもとにお笑いネタを作る毎日だ。

実はバイトで食いつなぐ日々で全く売れておらず、先輩の芸人・ツチノコ(小堺一機)から紹介されてありつくライブで芸を披露するのが精いっぱい。

いつか売れたいという願望は強いものの、子どものころから女の子にモテたことがないという負い目がある。

そんな彼のライブに謎の美女・市川理沙(松井玲奈)が現れる。



ブログランキング・にほんブログ村へ

女性芸能人・タレントランキング


 
関連記事

松井玲奈 SKE48