AKB48手帖

夢に向かってひたむきな女の子たちを応援!AKB48Gと坂道シリーズ

梅田彩佳卒業ライブ、名曲「抱きしめちゃいけない」など30曲を熱唱★セットリスト 

NMB48 Live House Tour 2016 FINAL
梅田佳卒業ライブ


AKB48のグループ黎明期を支えたレジェンドが、また一人劇場を去る


AKB48の2期生で、現在はNMB48「チームB2」副キャプテンを務める梅田彩佳(27)が31日、Zeppなんばで開かれたNMB48ライブハウスツアーファイナル公演に出演し、卒業コンサートを行った。

幕開けは同じAKB48からの移籍組の藤江れいな市川美織の3人で登場。

IMG_8044.jpg


冒頭から4曲を連続で歌い、グループ最年長の梅田は「いきなり息が上がって…。でも明日からは普通の(芸能)人になっちゃうから、今日は頑張らないと」とエンジン全開を宣言した。

9曲連続となったユニットコーナーは、うち5曲に梅田が入り、続くB2楽曲メドレーにもフルパフォーマンス。

「Must be now」などシングル曲や、「365日の紙飛行機」に加えて、梅田にとって思い出深いAKB48シングル「ギンガムチェック」も、NMB48メンバーとともに披露した。

汗だくになった梅田は「けっこうやばいです。あたし、前髪、はげてる?みんな(ギンガムチェックは)知らない曲なのに大丈夫?ごめんね」と、ベテランらしい仲間を気づかい、感謝。

続けて「AKB48としての思い出の曲も、NMB48としての思い出の曲もいっぱい歌えて、やりきれました」と満足げな笑みであいさつした。




「梅ちゃん」コールで迎えられたアンコールは、ピンクのドレス姿で登場。

梅田はひとり、ステージに立ち、ファンにスピーチを始めた。

「10年前の今日、3月31日は劇場でレッスンをしていて、ダンスの先生に怒られていました。翌日の4月1日午後7時、劇場公演初日を迎えたので、あれ(デビュー)からちょうど10年です。希望と可能性が詰まったステージに10年間に立たせていただいて、ありがとうございました。アイドルとして10年、やってこれたのは皆さん(ファン)のおかげです」

途中、涙で声を詰まらせながらも、しっかりとメッセージを届けると、客席からの拍手、歓声に10秒以上、頭を下げた。

アンコールでは、チームB2のメンバーと梅田センター曲でAKB48の名曲「抱きしめちゃいけない」を熱唱。



薮下柊、渋谷凪咲、市川美織は号泣。

涙に暮れるメンバー中に、梅田が大好きという「ふなっしー」も乱入。一緒に「イビサガール」を歌い踊った。

ダブルアンコールにもこたえ、30曲以上のラストステージ。



キャプテン山本彩(22)は「梅ちゃん、卒業したら、私とかれいにゃん(藤江れいな)とか(22歳世代が)最年長じゃない?」。

藤江は「(梅田の卒業で)平均年齢下がるんじゃない?」と軽口で返した。

そんな後輩たちを見守っていた梅田は「私は今日のライブができて、本当に満足です。これからはNMB48のファンとしてメンバーを応援していきます」と話していた。




《セットリスト》


 影アナ:梅田彩佳

00.overture

01.引っ越しました / 梅田彩佳・藤江れいな市川美織

02.青春ガールズ / 梅田彩佳&チームN

03.RESET / 梅田彩佳&チームM

04.逆上がり / 梅田彩佳&チームBⅡ

MC

05.MARIA / 梅田彩佳・山本彩藤江れいな

06.Blue rose / 岸野里香・谷川愛梨・植田碧麗・中野麗来

07.雨の動物園 / 梅田彩佳・

渡辺美優紀・上西恵・木下春奈・川上礼奈・木下百花・磯佳奈江・安藤愛璃菜

08.ハートの独占権 / 太田夢莉・須藤凜々花

09.エンドロール / 梅田彩佳・日下このみ・沖田彩華・東由樹

10.奇跡は間に合わない / 加藤夕夏・内木志・三田麻央

11.心の端のソファー / 梅田彩佳・上枝恵美加・井尻晏菜

12.背中から抱きしめて /

吉田朱里・加藤夕夏・西村愛華・大段舞依・林萌々香・川上千尋・松岡知穂

13.ピーク / 梅田彩佳・

植村梓・白間美瑠・矢倉楓子・薮下柊・渋谷凪咲・村瀬紗英・武井紗良・城恵理子・市川美織・石塚朱莉・山尾梨奈・久代梨奈

MC

14.空腹で恋愛をするな / チームBⅡ

15.君にヤラレタ / チームBⅡ

16.ロマンティックスノー / チームBⅡ

17.スターになんてなりたくない / チームBⅡ

18.心の文字を書け! / チームBⅡ

MC

19.Must be now /

山本彩・渡辺美優紀・加藤夕夏・西村愛華・梅田彩佳・日下このみ・岸野里香・石田優美・木下春奈

20.北川謙二 / チームM

21.Don't look back! / チームM

22.オーマイガー! / チームBⅡ

23.高嶺の林檎 / チームBⅡ

24.ドリアン少年 / チームN

25.らしくない / チームN

26.ギンガムチェック / メンバー全員

MC

27.365日の紙飛行機 / メンバー全員

EN1.抱きしめちゃいけない / チームBⅡ

EN2.イビサガール / メンバー全員

MC

EN3.To be continued. / メンバー全員


WEN1.ナギイチ

MC

WEN2.青春のラップタイム

WEN3.NMB48

 締め影アナ:梅田彩佳



にほんブログ村 芸能ブログ AKB48へ にほんブログ村 芸能ブログ NMB48へ


関連記事

梅田彩佳 藤江れいな NMB48 山本彩 上西恵 矢倉楓子 市川美織 三田麻央