AKB48手帖

夢に向かってひたむきな女の子たちを応援!AKB48Gと坂道シリーズ

最優秀賞は本間日陽、特別賞は・・「涙は句読点」NGT48読書感想文企画 


NGT48は17日、公式モバイルページで実施していた企画「新学期の宿題 『涙は句読点~AKB48公式10年史~』NGT48第1期生24名読書感想文」の最優秀賞を本間日陽さん(16)に決定したことを発表した。



同企画は、日刊スポーツとの連動企画として、今年3月発売の「涙は句読点~普通の女の子たちが国民的アイドルになるまで~AKB48公式10年史」(日刊スポーツ出版社)をメンバーが読んで、読書感想文を執筆。全文を同モバイル内に公開して「最優秀賞」を決定するというもの。

今月9日から13日まで行われた審査では、日刊スポーツの審査員やファンからの応募を加味して決定したという。



本間さんは、これまで感じていたAKB48への思いを、OGの前田敦子(24)にインタビューの言葉を引き合いにして巧みに対比し、説得力のある感想文として評価された。読み手の興味を引く書き出しなど、文章構成力も卓越していた。



また、自らの体験談をもとにした文章で高評価を得た研究生の西村菜那子(18)を、「特別賞」として表彰することも発表された。

最優秀賞の本間は、副賞として6月15日付(予定)の日刊スポーツ新潟版で、アピール企画を実施する。

NGT48メンバー24人の感想文は、現在も同モバイル内(http://ngt48.com)で見ることができる。


記事引用
http://www.nikkansports.com/entertainment/akb48/news/1648841.html



にほんブログ村 芸能ブログ NGT48へ
にほんブログ村


関連記事

NGT48 柏木由紀 北原里英 加藤美南 西潟茉莉奈 本間日陽