AKB48手帖

夢に向かってひたむきな女の子たちを応援!AKB48Gと坂道シリーズ

「真田丸」新キャスト、宇喜多秀家役に元「男闘呼組」の高橋和也 

元「男闘呼組」の俳優・高橋和也さん(46)がNHK大河ドラマ「真田丸」で五大老の一人、宇喜多秀家を演じることが18日、同局の公式サイトで発表された。

「真田丸」は、」戦国時代最後の名将・真田幸村(本名・信繁)の生涯を描いた大河ドラマ。

秀吉(小日向文世)の死後、反徳川家康(内野聖陽)を掲げて挙兵。関ヶ原の戦いで西軍の副大将として奮戦したが、小早川秀秋(浅利陽介)の裏切りに遭う…。



脚本家の三谷幸喜氏(54)が描く宇喜多秀家は、いかなることもおろそかにしない熱血漢。秀吉への忠義心にあふれ、豊臣家のために何事にも真剣に取り組むキャラになるという。

高橋さんは「私自身、毎週楽しみにしている『真田丸』に出演することを大変光栄に思っています」と喜び。「宇喜多秀家役を熱く情熱的に演じます」と張り切っている。

proxy.jpg


制作統括の屋敷陽太郎チーフプロデューサーは「“大坂城の松岡修造”は誰かと考えた時、高橋和也さんが真っ先に思い浮かびました」と起用理由を説明している。

元「男闘呼組」からは岡本健一さん(46)が大坂五人衆の1人、毛利勝永を演じる事も決まっている。

○記事参考
http://www.nhk.or.jp/sanadamaru/information/news/20160518.html?f=tw



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

堺雅人 三谷幸喜 真田幸村 真田丸 大河ドラマ 鈴木京香