AKB48手帖

夢に向かってひたむきな女の子たちを応援!AKB48Gと坂道シリーズ

【第8回AKB48選抜総選挙】メンバーの決意が届く!横山由依は「今年の私の目標は神セブン!」 

 5月31日、「AKB48 45thシングル選抜総選挙~僕達は誰について行けばいい?~」の投票がスタートした。メンバーからはSNSなどに続々と決意のコメントを寄せている。

CjwggXOUgAAeCl6.jpg

また、ファンクラブ「二本柱の会」やモバイルサイトから投票するとメンバーの直筆メッセージやイラストが表示されるようになった。

たとえば、AKB48チームAの中村麻里子

投票してくれて、ありがとうございまりこ♡
あなたからのそのキモチ、
しっかり受け取りました。
これからもず――っとヨロシクね♡
私、売れます。

といったメッセージが表示された。


総監督の横山由依は「今年の私の目標は神セブン!7位以内です!」




山本彩は「今日から選抜総選挙の投票がスタートということで私も朝から、自分に投票してました。6/18、皆さんと喜び合えますように。」




柏木由紀は「ポスターの『全国制覇しちゃうぞっ』はソロ全国ツアーと全グループを制覇してトップに!という意味を込めさせていただきましたっ。静かに燃えていくぞーっ」とコメントしている。



今年は272人が立候補。昨年の選抜メンバー16人は今年、卒業や辞退などで5人が不参加。選抜入りをかなえる新ヒロインも誕生しそうだ。

速報結果は、1日午後6時から東京・秋葉原のAKB48劇場で行われるチームB公演の終演後に発表される。


《各メンバーのコメント》














関連記事

中村麻里子 横山由依 山本彩 藤江れいな 斉藤真木子 岡田彩花 選抜総選挙 古畑奈和 渡辺麻友