AKB48手帖

AKB48・新潟 NGT48・瀬戸内 STU48などのAKBグループと坂道シリーズ

「AKBINGO!」バッドボーイズ涙の卒業、次週新MC登場! 

 日本テレビの深夜番組「AKBINGO!」で「バッドボーイズ卒業SP」が放送され、約8年半MCを務めてきたお笑いコンビ・バッドボーイズの佐田正樹と清人が、同番組から卒業した。

番組では、今までのバッドボーイズの活躍ぶりを振り返りつつ、2人はAKB48メンバーたちの前で、8年半の想いを込めた漫才も披露した。

efd1d6f5-s.jpg


最後に清人は「今まで8年半ありがとうございました。本当に感謝です」とコメント。一方の佐田は「本当に僕も8年半、当時29歳でしたかね…」と語り始めたが、感極まり言葉を詰まらせてしまった。

メンバーたちも佐田の涙する姿を見て号泣。AKBの初期からファンにはなじみが深かったMCの卒業は第1章の終わりを感じさせる感慨深いものだった。

そして、佐田は涙ながらに「29歳からやらせていただきまして、この番組で成長できた事もありました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。我々の第1章の仕事は終えたかなと思っております。第2章を作っていくのは皆さんだと思うので、これから負けないように頑張ってください。違う番組でも会えたらいいなと思っています。僕はみんなが好きでした。スタッフの皆さんもみんなが好きでした」とメッセージを送った。

最後は「バッドボーイズ重大事件クイズ」に1問も正解できなかったAKB48メンバーの伊豆田莉奈がクイズのルールにより3人で番組を卒業した。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

次回は『2代目MC登場』が登場することになるが、チラリと映ったシルエットは1人だけ映っていたようにも見えた。アシスタントでいいから中村麻里子を使ってほしい。


記事参考
リアルサウンド

関連記事

AKB48 中村麻里子 田野優花 大島涼花 北原里英 大場美奈