AKB48手帖

夢に向かってひたむきな女の子たちを応援!AKB48Gと坂道シリーズ

横山・山本センター『光と影の日々』直球勝負の二人が球児たちの一生懸命を応援! 

 山本彩と横山由依のWセンターでABC夏の甲子園報道番組「熱闘甲子園」のテーマソング「光と影の日々」が、心を揺さぶる楽曲に仕上がっている。

「熱闘甲子園」は、高校野球のスポーツ報道番組。この国民的イベントともいえる夏の高校野球の応援ソングをAKB48グループが担当する。

球児たちの“一生懸命”をAKB48のメンバーの中でも直球勝負で知られている一生懸命な横山由依と山本彩が歌っているところが感動的だ。

CnPuf8MVMAETLDE.jpg

「高校球児とAKB48は似ている」と語るのは、詞を書き下ろした秋元康氏。

応援してくれる人々の思いを背負いながらもひたむきに頑張る球児へのエールとなるように、この曲のため結成されたAKB48の「高校野球選抜メンバー」16人が歌う。

【秋元康氏からのメッセージ】
「高校野球が好きだ。甲子園のテレビ中継を観ているだけで、 なぜか、涙が出て来る。 夢を見ているか? 汗をかいているか? 『熱闘甲子園』を通して、“あきらめないことの大切さ”を伝えたい」






野球ボール 選抜メンバー


AKB48
横山由依、渡辺麻友、柏木由紀、入山杏奈

SKE48
松井珠理奈、北川綾巴、高柳明音

NMB48
山本彩、白間美瑠、矢倉楓子

HKT48
指原莉乃、兒玉遥、宮脇咲良

NGT48
北原里英、加藤美南、高倉萌香




野球 熱闘甲子園Webサイト
http://www.asahi.co.jp/netto/

野球 熱闘甲子園Twitter
https://twitter.com/nettoh_koshien?lang=ja



にほんブログ村 芸能ブログ AKB48へ
お手数ですが、ポチっとお願いします。


関連記事

入山杏奈 矢倉楓子 山本彩 横山由依 高柳明音 北原里英