AKB48手帖

AKB48・新潟 NGT48・瀬戸内 STU48などのAKBグループと坂道シリーズ

AKB48の中村麻里子がグループの愛称を募集中!SMBがトップ 

AKB48の9期生でチームAの副キャプテン、中村麻が、中村推しの愛称を自身のツイッターで募集中。

中村は、ツイッターで、これまでの

  • 「コマリコファミリー」
  • 「コマリコ隊」

に加えて

「スーパーマリコブラーズ」を追加。

「その他」を含めた4択形式でアンケートを実施している




残り時間を半分きった12時間経過時点でアンケートは4000を超えている。


CeZ7pKQUMAoRHBQ.jpg 


AKB48では、たとえばチーム8ファンを「エイタ-」と読んだり、私の友人などは島崎遥香ファンで、自分たちを「パルラー」などと愛称をつけてアイドル推し活動を楽しんでいる。

なお、「その他」を選んだ人には、ほかのネーミングも募集している。



ツイッターには

「コマリコボンバーズ」
「こまりこ倶楽部」
「ナムラー」
「マリピ」←こまりこピープル
「中村屋」

など、さまざまな愛称が集まっている。

今のところ「スーパーマリコブラザーズ」、略してSMBが一番得票を集めている。



にほんブログ村 芸能ブログ AKB48へ
お手数ですが、ポチっとお願いします。


関連記事

AKB48 中村麻里子