AKB48手帖

AKB48・新潟 NGT48・瀬戸内 STU48などのAKBグループと坂道シリーズ

川栄李奈「小さいころから透明人間になりたかった」映画試写会 

トータルIQ700の天才チームが難事件に挑む海外ドラマ「SCORPION/スコーピオンシーズン2」のプレミア試写会が7月14日、東京・丸ビルホールで行われた。

これには元AKB48で女優の川栄李奈が、芥川賞作家の羽田圭介氏、評論家の山田五郎と出席した。映画.comが紹介している。

sub.jpg 

米CBS局で2014年9月に放送を開始した本作は、初回エピソードが視聴者数2615万人を記録し注目を集め、早くもシーズン3の制作が決定している。

IQ197の頭脳の持ち主ウォルター、すご腕の行動心理学者トビー、メカの達人ハッピー、人間計算機の数学者シルヴェスターという天才4人組が所属するチーム「スコーピオン」が最新テクノロジーと頭脳を駆使し、民間から寄せられる依頼を解決していく。


20160715-00000012-eiga-000-1-view.jpg 

「小さいころから透明人間になりたかった」川栄


「ドラマの登場人物のような特別な能力を持てるなら、どんな能力が欲しい?」と問われた川栄は、「小さいころから透明人間になりたかった」とニッコリ。

だが、続けて「なったらどこに行きたい?」と聞かれると、「どこにも行きたくない、消えたい。いなくなってみたい」と珍回答を出し、会場を笑わせた。

川栄は劇場公演を知らなかった?


AKB48を卒業後、NHK朝のテレビ小説に出演するなど、テレビ、舞台に女優として活躍を見せる川栄だが、アイドル時代には“おバカキャラ”で人気を博した。

それを知るエピソードとして川栄は「AKBに加入当初、劇場公演があることを知らなかった」という天然エピソードが披露。

客席から笑いと驚きの声が上がるなか、川栄は「ダンスレッスンをしながら、『これは何の踊りなんだろう』と思って、他のメンバーに聞いたら『劇場公演のだよ』って。

テレビでしか知らずに、いまいちわからず入ったので」と照れ臭そうに説明していた。


「SCORPION/スコーピオンシーズン2」
スーパー!ドラマTV
7月26日午後10時から
日本独占放送。



記事参考:

http://eiga.com/news/20160715/12/

にほんブログ村 芸能ブログへ

関連記事

川栄李奈 映画情報