AKB48手帖

夢に向かってひたむきな女の子たちを応援!AKB48Gと坂道シリーズ

ありがとうHKT48!熊本で「無料イベント」開催! 

 
HKT48は当初、8月4日に熊本県立劇場で公演を行う予定だった。

しかし、熊本地震の影響で会場が損壊。8月24日(予定)まで復旧工事で休館中のため、5月30日の段階で公演延期を発表していた。

その後も、メンバーやスタッフの間で「楽しみにしてくださっていた熊本の皆さんへ申し訳ない」という声が絶えなかったという。

「関係各所にご相談、模索をしました結果、多大なるご理解ご協力をいただき、無料イベントという形で熊本の皆さまにお会いできる運びとなりました」と経緯を報告している。

参加は誰でも可能で、来場者には屋台でのゲームなどに参加するための無料参加券を配布。熊本県在住者は1人につき2枚、熊本県以外の居住者には1人につき1枚配るとしている。



劇場支配人を兼任している指原莉乃さんは自身のツイッターで「震災の影響で会場が使えず、延期になっていたコンサート。その当日に、熊本で無料イベントを行うことになりました!指原も行きます!手作り感満載のイベントになると思いますが笑、ぜひ遊びにきてください!」と呼びかけている。


開催日時・会場
2016年8月4日(木) 
熊本城 二の丸公園
無料参加券配布時間 15:45〜
イベント開始時間  16:00〜
ステージイベント開始時間 16:30〜


屋台テントでは様々なゲームをメンバーもお手伝いさせていただきます!


今回は3つのステージが登場!

ブルーステージでは、カラオケイベント!
レッドステージでは、メンバーによる出し物ステージ!
イエローステージでは、お客様参加型のステージになります!


無料参加券の配布について
  • ・熊本県在住の方には1人につき2枚配布いたします。
  • ※熊本在住である事をご確認できる証明書等ご持参願います。
  • ・熊本県以外にお住まいの方には1人につき1枚配布いたします。
  • ・ 屋台テントの稼働にはお時間がございます、参加券を使い切れなかった場合は保証しかねますのでご了承下さい。
  • ・少しでも多くのお客様が参加できるように、参加券の引換はお一人様1回でお願いいたします。


屋台テントについて
・屋台テントでは各ゲーム、参加券1枚で1回ご参加いただけます。
・屋台テント内では係員の指示に御従い下さいますようお願い致します。


ステージイベントについて
・ステージイベントは3つのステージ同時進行で様々なメンバーが
 パフォーマンスを行います。ステージ前ご観覧スペースは
 入れ替え制とさせて頂きますのでご了承下さい。
・ステージイベントは、スタンディングでのご観覧になります。
・ステージイベントの観覧に参加券は必要ありません。
・ステージイベントご観覧の際には、ジャンプ行為等周りのお客様の
 ご迷惑になる行為はおやめ下さい。そのような行為を見つけた場合、
 ご退場頂く場合もございます。予めご了承下さい。


■有料クロークについて
・キャリーケースなどお持ちのお客様は入口横の有料クロークをご利用下さい。
・お荷物1つにつき200円でお預かり致します。


■有料飲食テントについて
ペットボトルドリンク(お茶、水、スポーツドリンク)200円
かちわり氷 200円
タピオカドリンク 300円
スムージー 400円
削りいちご 500円


■救護テントについて
※熱中症には十分にお気をつけ下さい。
※ご気分の悪くなったお客様は近くの係員へお申し出下さい。


■お車でお越しの方へ
駐車場がございますが台数には限りがありますので、なるべく公共交通機関をご利用ください。

明日の熊本市内は猛暑が予想されます。
くれぐれも、熱中症対策など、ご自分でご準備ください。


※なお、雨天の場合は中止となりますので、予めご了承ください。


モラルを守って楽しいイベントにしましょう!





熊本では落雷警報が発令されたためイベントは1時間ほどで中止を余儀なくされました。

関連記事

HKT48 指原莉乃 多田愛佳 田中美久