AKB48手帖

夢に向かってひたむきな女の子たちを応援!AKB48Gと坂道シリーズ

2016神宮外苑花火大会にAKB48出演!最後は雨あがる 

東日本大震災・熊本震災
復興チャリティー

神宮外苑花火大会

CqS0ZvFVUAIbIpD.jpg


東京の夏を彩る「神宮外苑花火大会」にAKB48の小嶋陽菜、渡辺麻友、柏木由紀、横山由依から6月発売のシングル曲「翼はいらない」の新センターを務めた向井地美音まで、グループの人気メンバー16人が出演した。

姉妹グループメンバーのいない、現在の純AKB48選抜メンバーと呼んでいい豪華な16人だ。

AKB48の出演は2回目。初出演は09年。渡辺や柏木、HKT48指原莉乃らが当時所属していたチームBの15人で、軟式球場で歌った。第1回AKB48選抜総選挙直後の夏で、まだ国民的人気になる前だった。

柏木は「当時のこと、もちろん覚えていますよ。また出られるなんてうれしいです」。



AKB48グループ総監督・横山由依は「今年の夏の目標の1つに、みんなで花火大会に行くことがあったんです。まさか、お仕事で実現するなんて個人的にもラッキーですし、とても光栄です」と話した。

ほかの出演メンバーは入山杏奈、峯岸みなみ、武藤十夢、大島涼花、加藤玲奈、木崎ゆりあ、岡田奈々、川本紗矢、小嶋真子、込山榛香、高橋朱里。


CqSuxpQWgAEvTPN.jpg


AKB48は、3曲目までは雨が降り続く中、全9曲を熱唱したが、最後は雨もあがった。花火は予定通り19時30分より打ち上げられ1万2000発が夜空を彩った。


ssssDSC_0007.jpg

注;この写真は以前のものです。


《セットリスト》

M0 overture
M1 ヘビーローテーション
M2 ポニーテールとシュシュ
M3 Everyday、カチューシャ
M4 LOVE TRIP
M5 言い訳Maybe
M6 大声ダイヤモンド
M7 恋するフォーチュンクッキー
M8 僕の打ち上げ花火













ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
お手数ですが、ポチっとお願いします。


関連記事

渡辺麻友 小嶋陽菜 入山杏奈 川本紗矢 武藤十夢 大島涼花 高橋朱里